2017年を振り返る


明けましておめでとうございます。佐藤ダイン(@tetsurosan)です。

時が経つのは早いもので、このブログを始めて約1年が経過しました。ブログを始めた最初の頃に「2017年の目標を考える」という記事を書いたのですが、今回はその内容が達成出来たのか振り返ってみようと思います。


スポンサーリンク

 

2017年の目標は以下の6つでした。

1、「僕に彼女が出来るまで」の単行本を出す
2、彼女を作る
3、本を出す
4、女性が来れる部屋にする
5、体型を維持する
6、ブログで月収1万円

1つずつ振り返ってみようと思います。

1、「僕に彼女が出来るまで」の単行本を出す
2017年4月19日に1巻(紙&電子)、12月19日に2巻(電子)を発売したので、これについては文句無しで達成出来ました。やった!

2、彼女を作る
彼女が出来てないので達成ならず!これについては引き続き頑張ります。

3、本を出す
何の本を出すつもりだったのかもはや曖昧ですが…、達成ならず!

4、女性が来れる部屋にする
目標を立てたからには何かしら行動しようと思い、徐々に掃除を始めたものの
劇的に変わったかと言われれば微妙なところです。ただ、「努力は認めて欲しい!」ということで劇的(?)ビフォーアフターを写真でご紹介します。
(*以下、汚いものは本当に汚いのでちょい閲覧注意です。)

ちょっと黄ばんで(黒ずんで?)いた布団が…

なんということでしょう!こんなに鮮やかな敷布団に!
(ちなみに大家さんからの頂き物です。)

続いて、電子レンジ。これが…

こうなりました!というか、掃除する前がヤバ過ぎる…。

冷蔵庫。何やら黒いものがこびりついています…。

驚きの白さに生まれ変わりました!

台所。皆さんのお気持ちは分かります。
「もう勘弁してくれ!」

なんやかんやで…

こうなりました!頑張れば汚れは落ちる!

もうちょっとだけお付き合い下さい。続いては、座椅子。

これはもう修復不可能なので新品を購入!もふもふです。

 

というわけで、いらなくなった敷布団、座椅子、ついでに扇風機も
捨てました!

 

これで女性を呼べる部屋になった…?

ちなみにケロちゃん(足拭きマット)はまだいます…。写真を撮ってみてケロちゃんから発生する怨念のようなものに僕自身が引いてしまったのでちょっと加工してます。

 

5、体型を維持する
年始の頃(2017年1月)の体重は68.8kgでした。
現在は運動は週1くらいで、主に食事を気をつけている程度です。
年末に再び体重を計ってみました。

結果は、70.4kgでした!つまり、1.6kg増!これはまずい!
なんとか今年は60kg代を維持出来るように頑張ります。

6、ブログで月収1万円
このブログの目的は、活動の報告の他に「収益化」もあります。
つまりマネタイズです。どうやって収益化するのかというと、僕の場合は以下の2つの方法です。

<Googleアドセンス>
記事内の広告のPVやクリックによってお金が発生します。
1年間の収益は…1,701でした。

<Amazonアソシエイト>
商品を紹介して、その商品が購入されれば紹介料が発生します。
1年間の収益は…9,533でした。

「年間」で上記の数字ですので、月収1万円はまだまだ大きな目標です。

「プロブロガー」と呼ばれる人達の中には、月間何十万、何百万という収益を上げる方達がいますので僕の数字はお話にならないレベルだと思います。それでも、継続してちょっとずつ数字を上げれたらと思っています。

以上、2017年を振り返ってみましたが、いかがだったでしょうか?
どちらかというと達成できなかったものが多かったのですが、目標を立てることに意味はあると思いますので、次の記事では、2018年の目標を書いてみようと思います。


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です