【体験レポ漫画】新メンバー加入!「仮想通貨少女」ワンマンライブに行ってきた


2018年3月15日に行われた仮想通貨少女のワンマンライブに行ってきたので、体験レポ漫画を描きました。これまでの仮想通貨少女関連の記事はこちら↓
【体験レポ漫画】一般入場者20名限定!「仮想通貨少女」お披露目ライブに行ってきた
【体験レポ漫画】記録的大雪の中「仮想通貨少女」ワンマンライブに行ってきた
【ライブレポ】「仮想通貨少女」コインチェックユーザー無料ライブに行ってきた

スポンサーリンク

体験レポ漫画

会場の様子

今回のワンマンライブのタイトルは「ホワイトデーじゃないよ?ホワイトペーパーDAYだよ!」です。仮想通貨における「ホワイトペーパー」とは、「仮想通貨発行前に仮想通貨を知ってもらう為の公開文書」という意味合いがあるそうです。

チケットは前回のライブの時に日本円で購入しておりました。

その後、仮想通貨でも購入可能だったのですが、仮想通貨全体の値段が下がっていたためかなりお得な状況だったようですね。

この日は気温20℃を超える天候で、日中は上着を手に持って歩く人を多く見掛けました。会場は、前回に引き続き南青山にある「Future SEVEN」。


これは日中に撮った写真です。何やら工事をしている…?僕は渋谷駅から徒歩で会場に向かったのですが、到着するころにはじっとりと汗をかいていました。ちなみに渋谷駅から会場までは徒歩で15分程です。

会場に入るといつも以上に「星座百景」Tシャツを着たファンの方が多く見受けられました。僕は今回は会場全体の雰囲気を楽しむために会場の後方に位置取りました。取材陣もいくつかの媒体がいらしたようです。僕レベルでも名前は知っている媒体…!

ライブの流れ

それでは、ライブの流れに沿って当日の内容を紹介します。うろ覚えのところもあるので間違ってたらごめんなさい。

オープニング映像

星座百景研究生登場

オープニングアクト
曲「夢は終わらない」

仮想通貨少女メンバー登場

1曲目「月と仮想通貨と私(英語ver)」

2曲目「会社員5000万パワーズ」

3曲目「マツリオンド」

自己紹介

白浜妃奈乃「皆さ~ん!今日は何の日か知ってますか?」
上川湖遥「サイコーの日!」
白浜妃奈乃「確かに最高の日だね!でもそうじゃなくて…今日は確定申告の(期限)日です!申告しないと税務署が来てチーンですからねっ!」

恐らく3月15日だから315(サイコ)ー!ってこと?と思ったけどスルーされたのが面白かった(笑)

4曲目「この世で一番強いヤツ 」

この曲めっちゃ歌詞がいいんですよね。なんか泣けてくる。

5曲目「ペガサス幻想」

6曲目「海賊とピーマン」

新ポートフォリオ銘柄発表
銘柄は「TRIG(トリガー)」

新ポートフォリオ(メンバー)発表
TRIG担当は姫川ゆな

姫川ゆなから一言

言葉に詰まりながらも丁寧に気持ちを伝える姿が心に残りました。この後、姫川さんは衣装を着替えるため一度ステージからはける。

星座百景研究生から一言ずつ

今回選ばれなかったメンバーの表情が印象的で、これまでの努力と悔しさが伝わってきてグッと来ました。またこのような機会があった時にはチャレンジして欲しいなと思います。

7曲目「月と仮想通貨と私」

8曲目「夢は終わらない」

新メンバーの姫川さんを加えて2曲披露されました。姫川さんの今後に期待大です!

ライブ終了…?

会場が暗転

ステージ後方のスクリーンに映像が流れる

不気味な笑い声とともに見るからに悪そうなヤツが登場

謎の男「仮想通貨少女たちよ お前らの、産みの親に会いに行くのだ (リップルのマスクを掲げて)コイツのようになりたくなかったらな アディオス!」

一体どーなってしまうのか!?

今回のライブも大変楽しめました。そろそろコールも覚えたい…!

 

ライブ終了後

仮想通貨少女メンバー、星座百景研究生全員とハイタッチ会。

続いて物販。ツーショットチェキや複数のメンバーと撮ることもできます。今回も日本円と仮想通貨での決済が可能でした。今回の物販も盛況で、外国人の方や女性の方などもいらっしゃいました。僕は推しのNEM担当上川湖遥(こっちゃん)さんとツーショットを撮ることに。事前に予約しておいた限定Tシャツを受け取ることが出来たので早速それを着て撮ってもらいました。

二人でネムポーズを決めてます(笑)三つ編みかわいい!

Tシャツのデザインはこんな感じ。

何となくエヴァっぽい…?

僕「仮想通貨の勉強は主に何を参考にしてるんですか?」
こっちゃん「ネットが多いですね!あとはスタッフさんとかメンバーに聞いたりとか。それからツイッターのリプでネムホルダーさんにたくさん教えて頂いてますっ!」

メンバーは勉強したことをツイッターに載せつつアドバイスを求めていて、それに対して知識のある人が答えるというやり方をしていてとても効率的だと思いました。

新メンバーを加えさらに進化した仮想通貨少女。今後のライブの予定は未定のようですが、これからの活動に注目していきたいと思います。


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です