虹コンのリリイベに行ってみた気づいたハロプロとの全員握手の違い


虹のコンキスタドールのリリースイベントに行った時に思ったことを描きました。


スポンサーリンク

 

イベントの日に撮った写真をいくつか載せてみます。

会場の渋谷マルイ。この日はパラパラと雪が降っていました。

 

ステージ。

 

CDを予約購入するともらえる特典券。全員と握手出来るから1枚でいいかな~と思ってたんですが、いざ握手する直前に特典券をスタッフの方に渡す時に、前に並んでいる人達がことごとく2枚の特典券を渡していて(ランダムチェキがもらえる)僕も2枚にしておけば良かったと後悔しました(笑)

 

撮影OKタイムに撮った写真。

虹コンはラジオから流れてきた「†ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド†」という曲が気になって調べて、繰り返し聴いている内にメンバーの顔を覚えてきて、根本凪さんの存在を知ってかわええ~って感じだったんですが(関連記事:虹のコンキスタドール(根本凪)のイベントに行ってきた)、ここに来て虹コン熱が再燃してきました。というのもこの曲がビビっと来たからなんですよね。

この曲は昔からあったけどPVは無かったようで、最近公開されたこのPVを見て一発KOされたと言いますか…。なんというか僕の妄想を全て叶えてくれてると言いますか…。この曲と対を成すこちらの曲も最高です↓

作詞・作曲者を見てみると、虹コンの好きな曲がことごとく「村カワ基成」という方で一体何者なんだ!?という感じです。

元々僕はカッコイイとかオシャレ系よりはTHEアイドル的なものの方が好きなんですよね。ハロプロで言うとやっぱスマイレージが一番好きでした。最近のつばきファクトリーも熱いですけどね。もし僕が80年代が青春時代だったら間違いなく松田聖子にハマっていたと思います。アイドルらしいアイドルという意味で。

そんな訳でまたひとつ追っかけたいアイドルが出来たな~というお話でした!


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です