【荻窪】イナズマカフェに行ってきた


あっという間に4月になってしまいました。歳を取ると時間が経つのが早くなるとは良く聞きますが、それを強烈に実感している今日この頃です。最近はアシをしながらジムに行ったり、映画を観たりと半ニート生活を送ってる僕ですが、4月のプチ目標を考えました。

ブログを毎日書きます!!

誰にも求められてないし、書きたいことがある時に書けばいいじゃんって話なんですが、これはひとつの実験でもあります。ブログを毎日書いて、ツイッターにも更新したことをツイートしたら果たしてフォロワーは増えるのか減るのか。ブログのPVは増えるのか減るのか。そこに興味があります。現状のツイッターのフォロワー↓

また、最近のブログって「いかにPVを稼ぐか」みたいな記事が多くて昔はたくさんあったいわゆる個人ブログのような誰に見せるでもない日記のようなものって無くなってるよね、みたいな意見を目にして確かにそうだなと思ったというのもあります。「実験」と言ってしまってるので純粋な日記的なものではないとは思うのですが、ブログの記事を書くハードルを下げてみるということを4月はやってみます。寝る前にその日あったことを書くということをやってみるつもりでして、変な時間に更新することになるかと思います。

恋活に関しては、このところスローペースで活動していたのですが、4月はいくつかイベントに行く予定があって、ギアを一段切り替えて前のめりでやってみる所存です。

今日やったことは、午前中は友人に頼まれていた結婚披露パーティー用のウェルカムボードのイラストを手直しして納品しました。僕はイラストはあまり得意な方ではないのですが、自分的に納得行く出来になったのではないかと思います。今月パーティーがあるので楽しみにしています。

夜、知り合いの方のお誘いで漫画関係者の飲み会にお邪魔しました。場所は、荻窪駅から徒歩3分ほどのところにある『イナズマカフェ』。特徴は何と言っても壁一面に描かれた漫画家先生達のイラスト。しかも結構な大御所の先生のものがあったりして漫画好きだったらかなりテンション上がると思います。いくつか写真を撮ってきたので紹介します。

1階。

2階。

トイレ。

階段。

今回案内されたのが2階のスペースで、貸切りだったので非常にくつろげました。人数は10人ほどで、飲み会に誘ってくれた知り合い以外の方は初対面でした。キャリアも描いてるジャンルもバラバラで最初は緊張していたものの徐々に打ち解けて、どうやったらモテるか恋愛相談をしたりも。「ZARAで服を買う」「おでこを出す」とのアドバイスを頂きました(笑)終電近くなりお開き。全く知らないコミュニティに飛び込んでみる面白さを実感した夜でした。


スポンサーリンク


「【荻窪】イナズマカフェに行ってきた」への2件のフィードバック

  1. 漫画が好きなら1日いても飽きないだろうなぁ
    荻窪なら近いし行ってみようかな
    どういうツテがあってこうなったんだろう???

    1. >pinkmuscatさん
      コメントありがとうございます!雰囲気もいいしどこを見てもイラストがあるので
      見てて飽きないですね。是非、行ってみて下さい!
      店主の方が漫画好きで漫画家にお願いしたのが始まりらしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です