サイン色紙を発送しました


毎日ブログを書く!と宣言しておきながら早くも時間がめちゃくちゃになってしまっております(笑)今日(厳密に言うと昨日なんですが、面倒なので今後、寝るまでは「今日」という書き方でいこうと思います)の午前中にアップした記事は本当は夜中の内に上げようと思ってたんですが、書いてるうちに熱が入ってしまって結局朝まで掛かってしまいました。

それでも宣言したからには続けてみようと思います。基本的には深夜に更新することになると思います。一応ツイッターでも更新したことをツイートするつもりなので、タイムラインが静かな時にひっそりとツイートする感じで行こうかなと思います。

今現在は何か締切があったりするわけではないのでどうしても生活にメリハリが無くなってしまうんですよね。そういった意味では、日記に何か書くためには何かしなくちゃ!ってなるから少し行動的になれるかもしれません。ユーチューバーの方とか毎日動画を上げてたりしてすごいなーと純粋に思います。

今週やる予定だった楽しみにしていた仕事が一旦お流れになりまして。僕がこれまで挑戦したことのないジャンルのお仕事です。まだ完全に無くなったわけではないのでまた動きがありましたらお知らせしますね。

さて、今日何をやったかと言いますと午前中は先ほど述べた記事を書き終えて一旦寝て昼頃に起きました。それからスーパーでお昼と夜のオカズなどを買ってきました。昼はチャーハンを食べました。

確か230円くらい。1食半分で充分なのでお得感あります。おいしいし。普段はカップラーメンを食べてます。何となくですがカロリーは気にしています。30代男性だと1日に必要なカロリーって2200kcalらしいです。僕の場合、朝は菓子パンが400kcalくらい、昼にカップラーメンが350kcalくらい、夜はご飯とオカズで1000kcal(あとヨーグルトなどで200kcal)くらいかなーとざっくり考えていてそれを超えなければ太らないだろうと。あとは週1ペースでジムに行っています。

その後はひろゆき(元2ちゃんねる管理人)さんのニコ生のタイムシフトをぼーっと見ました。

それからやっとお仕事らしき事をしました。「僕に彼女が出来るまで」第3巻の発売キャンペーンというのをやりまして、その中のひとつにサイン色紙を描いてプレゼントするというものがあったのですが、色紙を追加で一枚描きました。酒井さんというキャラクターです。
その他に4枚色紙を描きました。

普段はデジタル作業が多いので、アナログで描くのは新鮮で楽しいです。色塗りはコピックを使っています。それを梱包して、郵便局に持って行って発送しました。

発送にはクリックポストを利用しました。ある程度のサイズまでなら全国一律164円で利用できるところが気に入っています。

スポンサーリンク


「サイン色紙を発送しました」への2件のフィードバック

  1. 当選者の方はうらやましいとしか言えない
    一枚書くのに何時間かかったんでしょうか
    コミックスの扉絵レベルですよね
    当たった方おめでとうございます

    1. >pinkmuscatさん
      ありがとうございます!
      またこのような機会があるかは分かりませんが、
      その際は是非、ご応募下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です