吉祥寺ナイト


今日はまず、noteでやっている「佐藤ダインの生存戦略」という月額マガジン用の記事を書きました。今回は「三鷹のボロアパートに引っ越したら警察沙汰になった話」という記事です。サラリーマンを辞めて、三鷹に引っ越してきた頃に起きたトラブルの様子を書きました。

noteの方は週1ペースで記事を上げていくつもりなんですが、ブログで日記的なものを書くとなるとnoteの方はどうしようかな?と考えまして、僕の中でも割と強めのエピソードを書いてるつもりなんですが、どうでしょうか?あまり興味ないですかね…?「面白くない!」「もっとこうゆうの書け!」などご意見頂ければ改善していくつもりでおります。

明日は、八王子で似顔絵を描くイベントをやります。来て頂けたら嬉しいです。
関連記事:八王子で似顔絵やります

そんなわけで、準備をしよーと思ったんですが、何回か似顔絵イベントはやったことがあるのであらかた道具は揃ってるんですよね。なので準備をするというほどのものではないのですが、運動不足解消の意味も込めて吉祥寺まで行ってきました。

場所は、「キラリナ京王吉祥寺」というショッピングセンターに入っている「ユザワヤ」。駅直結です。

外観はこんな感じ。

キラリナから見下ろす、駅のホーム。

吉祥寺の夜。

僕は似顔絵の着彩にコピックという画材を使っています。ペンタイプでありながら水彩のような描き味を楽しめます。

画材用品で有名な「世界堂」ではなぜか扱ってなくて、「ユザワヤ」はコピックの品揃えが良いので重宝しています。ちなみにこれ、意外と高くて1本250円します。

無事目的を果たし、最寄駅へ帰還しました。その後、またスマホを物色しようとドンキホーテの中に入っている電気屋に行ってみたのですが、良い意味で(?)活気が無くて僕を完全放置してくれたので居心地が良かったです(笑)

明日は似顔絵以外にも自分的に色々イベントがありまして。楽しみな反面体力が持つか心配でもあります。また日記に書きますね。

とりあえず、風が強くありませんように…。ではまた!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です