最近見てるメディアのこと


今日は昨日の疲れもあってあまり活動出来ませんでした。というか、朝は早く起きたんですが、前日の結婚パーティーの記事を昼過ぎまで書いてました。

という訳で、今日は特別何もしてないんですよね。

それでは最近見てるメディアなんかを紹介しますかね。

最近は、『死にたい夜にかぎって』という本を読みました。

 

 

 

 

 

 

作者は爪切男という方。一人の女性を軸にこれまでの女性との出会いと別れを描いた実録物。面白い!けど、これってマジなの…?って話の連続です。ちょっと切なくもありつつ色んな愛の形があることを見せつけられたという感じがしました。

ニコ生

2chの元管理人のひろゆきさんのニコ生はけっこう見てます。突発的に始まることが多いです。難しい話を分かりやすく説明してくれたり、知識が豊富なので単純にお話として面白いなと思って見てます。ガジェット通信というチャンネルで放送しています。

ラジオ

継続して聴いてるのはTBSのJUNKという枠です。深夜1時から3時までの2時間です。パーソナリティーは全員芸人の方です。

特に好きなのは爆笑問題さんとおぎやはぎさんですかね。radikoというサイトで聴いてます。寝る時に付けっぱなしで寝ることも多いです。

マキタスポーツさんらがやってる『東京ポッド許可局』や『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』(特に映画評)も好きです(タマフルは終わっちゃったけど)。

Netflix

ネットフリックスはデヴィッド・フィンチャー監督の『ハウス・オブ・カード 野望への階段』が見たいがために加入しました。現在シーズン5まであります。序盤は神がかり的に面白いんですが、シーズンが後半になってくると失速した感がどうしてもあります。

そんな中、なんとなく見始めたらハマってしまったのが『このサイテーな世界の終わり』という作品です。人を殺してみたい少年と家族に馴染めない少女のロードムービー。不思議な関係性に引き込まれます。とにかく女の子が可愛いです。

あとは『あいのり』や『テラスハウス』も好きですね(笑)

AbemaTV

The NIGHTという深夜1時から3時までの枠が好きです。特に好きなのは月曜のスピードワゴンさんと土曜のカンニング竹山さんです。土曜はウーマンラッシュアワーの村本さんがもともとやっていたのですが、アメリカに留学するタイミングで竹山さんにバトンタッチしました。不定期(?)でやってる漫画家の東村アキコさんと放送作家の鈴木おさむさんがMCの回も面白いです。

最近始まったオリジナルドラマ『会社は学校じゃねぇんだよ』も面白かったです。イケイケのギャル男がとある社長に憧れ、憎み、激昂するめっちゃ熱い起業家ストーリー。若干クサいくらいのキャラクターが逆に新鮮で主人公を応援したくなりました。

無料で見れるしオススメです。

YOUTUBE

僕は、アーティストのPVを見るのが結構好きなんですよね。ハマったらずっとループして見たりします。最近では「コレサワ」というアーティストが歌もPVも可愛くてハマってました。

あと、芸人のウエストランドさんの番組も引き続き見てます。

ウエストランドのぶちラジ!&ぐちラジ!

そんな感じでしょうか。

それではまた!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です