働き始めました


ガチニートを決め込んでた僕ですがやっと働き始めました。

実は、昔お世話になっていた事務所なんですよね。と言っても作画をやるわけではなくて事務的な作業(週に2日程)です。僕はパン屋を1ヶ月で辞めた男なので果たしていつまで続くのか…。もっもちろん精一杯頑張らせて頂きますよ!

朝早く起きて電車に乗って仕事に行くのは久しぶりで、サラリーマン時代を思い出しました。いや、ちょっと前に職業訓練に行ってた時も頑張って早起きしてました。そういやパン屋の時も。なぜか、朝早く起きるのだけは得意です。

仕事において特にハプニングが起きる訳でもなく。つまりまたしても特に書く事がない状態なんですよね…。

あっそうそう、Twitterのフォロワーが順調に(?)減ってまして。やっぱ下ネタがまずかったかな?とか色々思ったりもするんですが、もうそれは仕方ないのかなという気もします。もちろん増えたら嬉しいんですけどね。

割とこういった苦境は嫌いじゃないと言いますか。やっぱ人生においてどの時期が楽しかったかって考えると、アシスタントやってた時期なんじゃないかな~と思ったりします。それはやっぱり「漫画家になる!」っていう大きな目標があって、そのために今自分は何をやるべきかというのを考え、実行し、結果が出た時の喜びを味わえることが楽しかったんですね。もちろん苦しかったり、結果が出ない焦りとかもあるんですけどね。ちょっとずつ階段を登る感じが楽しいと言いますか。

そういった意味で、小さいながらも漫画家になるという目標は達成できて、次どうしようかな?って考えたときに、今は漫画という仕事を続けるためにも、個人のメディアを成長させることに面白さを感じてるんですね。それはブログだったり、noteだったりするんですが。

ちょっとずつ読んでくれる人が増えたり、コメントを頂いたりすることもあって嬉しい反面、本当に自分がやってる事は合ってるんだろうか?もしかして顔出しとかしない方が良かったのでは…?とか色々思ったりもします。けれど、やってみなければ分からない事も多いし、失敗したら別の方法を試せば良いかなと思っています。

多分求められてる事は漫画を描くことだろうとは思うのですが、今は文章を書くことが楽しくてそれを集中してやってる感じです。4月は毎日ブログを書いて、それによってPV数やその他諸々どんな影響が出たのか結果は改めて報告しますね。

5月はまた別の目標を立てようかな~と考え中です。

取り敢えず、今日はこんな感じで。

心を無にして働いていた頃の僕。

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です