働き始めました2


昨日は、仕事2日目でした。

難しい作業ではないので疲れるという感じでは無かったのですが、帰ってきてからは割とすぐ寝てしまったので結構疲れていたのかもしれません。

昼に1時間程休憩があったのですが、すき家で食べたら15分程で食べ終わってしまい、近所をうろうろしてました。昔住んでた場所に近かったのでちょっと懐かしかったり。公園で休んでいたのですが、ずっと話し込んでるおじさん達や、ベビーカーを押す奥さん、スーパー袋をぶら下げた青年、学校帰りの子供達などが行き交い、「平和だなぁ~」とのんきに考えてました。

その後、コンビニのトイレを借りたのですが、そこに至極ごもっともな張り紙があったので思わず写真を撮ってしまいました。

事務所に戻って作業していると、昔一緒にアシスタントをしていた後輩にあたるNさんがやって来ました。Nさんはヤンマガで連載した後、今はスピンオフ企画で短期連載中のようでした。

退勤時間になり、Nさんとゆっくり話しました。Nさんは週刊連載の時はスタッフを雇っていたけど今は1人で描いているようです。雑誌の刷り出しを見せてもらったのですが、めちゃくちゃうまくてびっくりしました。週刊連載の時は、時間に追われて不本意な状態で載る事も多かったようですが、今は納得のいく絵が描けているようでした。何というかパッションを感じましたね。彼はどんどん進化していくんだろうなぁ。

僕はどうなのかと言われれば「漫画1本で、それに全てを賭ける!」というタイプではないのかもしれないなと思うようになりました。表現手段の1つと言いますか。だから、何かを伝える時に、それに適した手法であれば良いと思っています。文章だったり、漫画だったり、動画だったり。

動画と言えば、僕はこれまで作品…と言っていいか分からないけど動画を作った事があります。それについてはまた今度書きますね。

今日はこれから歯医者があります。

怖い…。

スポンサーリンク


「働き始めました2」への2件のフィードバック

  1. こんにちは
    >漫画1本で、それに全てを賭ける!」というタイプでは
    今の所他の仕事をしているからではないでしょうか?
    連載入れば変わると思うんですよね
    僕も下着のデザインずっとやってないです

  2. >pinkmuscatさん
    コメントありがとうございます!
    確かにそれもあるかもしれないですね!
    また連載できるように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です