【bar bossa】「知らない異性10人と出会って話す会」に行ってきた


今日は、「知らない異性10人と出会って話す会」という出会いの場へ行って参りました。

どんなイベントかと言いますと、男女10人ずつ集まって1人につき10分お話しして、最後に用意された紙に気に入った人の名前を5人書いて、相手も自分の名前を書いていたらマッチング成立で連絡先を交換出来るというものです。

場所は、渋谷にある「bar bossa」というバー。

ちょっと早めに着いてしまい、時間を潰して店内へ。

来た順番に席を案内され、飲み物をオーダーして会がスタートしました。

10分という時間の中で効率よくお互いを知るために、事前に自己紹介の紙を用意するんですね。僕の場合はこんな感じで書きました。

これによって、共通点などが見つけやすくなって会話が盛り上がりました。

毎回参加条件があるのですが、今回は「映画好き」という縛りでした。そうは言っても、アクション、ミュージカル、アニメなど好きなジャンルは様々で、職種や映画以外の趣味も多種多様でとても刺激的でした。

ちなみに、食べ物と飲み物(飲み放題)付きで4000円でした。

僕もそれなりに恋活イベントに参加しましたが、1対1で1人につき10分で10人と話せるというのは意外と無かったりします。大体グループ5、6人で15分ぐらいとか1対1だったら1人につき3分とかだったりするので、相手を良く知れずに不完全燃焼になりがちなんですよね。そういった意味で今日のイベントは満足度高かったです。

皆さんも是非、いかがでしょうか?

bar bossaのマスターの林伸次さんがnoteで定期的に募集しているのでチェックしてみると良いかもしれません。


スポンサーリンク


「【bar bossa】「知らない異性10人と出会って話す会」に行ってきた」への4件のフィードバック

  1.  お疲れさまです。
     充実度が高かったみたいでこっちも嬉しい気持ちになりました!(^^)
     連絡先は無事いくつかゲットできたのでしょうか?

    1. >やすとも!さん
      コメントありがとうございます!
      とても楽しい会でした!何人かと交換出来ましたよ。
      今後にご期待下さい(^_^)

  2. とてもキレイな字書くんですよね
    当たり前か(;´Д`)
    人柄が出るって銀行員の方が言ってました

    1. >pinkmuscatさん
      コメントありがとうございます!
      あまり文字を褒められたことないので嬉しいです!
      人柄…自信持とうかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です