佐藤ダインのリアルお悩み相談室 case04「結婚して出産したいが、相手探しの具体的なストーリーを描けない &人生の目標がない」


佐藤ダインのリアルお悩み相談室』は、漫画家の佐藤ダインが相談者と直接会ってお悩みを解決する(かもしれない)という企画です。第4回目のお悩みはこちらです。

A子さんのお悩み
「結婚して出産したいが、相手探しの具体的なストーリーを描けない (生まれてこのかた恋愛感情を持ち合わせていない) &人生の目標がない(迷走中)」

初の女性のお悩み相談です。僕が知らない世界のお話がたくさん聞けました。


スポンサーリンク

週4で芸人バーで接客している

━━━━━じゃあやりましょうか。
A子さん:宜しくお願いしまーす。フフッ。
━━━━━DM頂いたと思うんですけど、お悩みの内容がまず1番目として結婚して出産したいが、相手探しの具体的なストーリーを描けない(生まれてこのかた恋愛感情を持ち合わせていない)。2番目、人生の目標がない(迷走中)で宜しいでしょうか?
A子さん:そうでーす!
━━━━━それについて最終的に解決の方向に持っていければいいんですけど、とりあえずその…A子さんて呼べばいいですか?
A子さん:はい。
━━━━━A子さんのこれまでの人生みたいのを振り返ってそっから答えが導き出せればいいかなと思うんですけど、まずですね、簡単なプロフィールというか…今どういう仕事とかされてるっていうのを聞いてもいいですか?
A子さん:はい。仕事はー今…夜中から朝にかけて芸人バーで接客してます。
━━━━━芸人バーというのはどういうものなんですか?
A子さん:スタッフが芸人さんで、ショーがあったりとかネタを見せたりとかもあります。あとカラオケしたりとか。お客さんと。サパーみたいな感じですね。
━━━━━サパーが僕は分からないんですけど。
A子さん:お客さんの層としては女の子も多くて、お仕事終わりのクラブのホステスさんとか芸能関係の女の子とか、あと男性も1軒目というよりもどっか行って
帰りに盛り上がりたくて来るって感じ。みんなで飲んで騒ぐって感じのお店です。夜しか働いてないんで…週4くらいかな。
━━━━━週4でそこに入ってるんですか?
A子さん:そうです。
━━━━━じゃあ本業でお笑いライブとかに出たりとかはしてないんですか?
A子さん:そうですね、あんまり。何か趣味でやってます、お笑いライブ出たりするのは。ふふふっ。全然本業も久しく仕事もちゃんとしてません。ちゃんとした仕事。
━━━━━でも週4ってけっこうハードな…何時間ぐらい1回の出勤したら働くんですか?
A子さん:暇だと3時間とかで、忙しかったら翌朝ぐらいまで。忙しくても7時間ぐらいかな。お片付けの時間はお給料発生しないから、結果あんまり実働時間少ないと思います。

 

キャバクラでずっと1番でした

━━━━━それだけで生活していける?余計なお世話だと思うんですけど…。
A子さん:何か私ー大学を7年間通ってて3年留年しててその間…今日全部正直に言っていいですよね?
━━━━━はい。
A子さん:3年間キャバクラをめちゃくちゃ頑張って稼いで貯めてます。
━━━━━貯金がめちゃくちゃあるんですか?
A子さん:うーん…でも10年前くらいのを細々と切り崩して。
━━━━━10年前の貯蓄が…
A子さん:貯蓄って言うか、全然使わないで超熱中して働いてたんで、はい。
━━━━━留年の理由っていうのはキャバクラに力を入れ過ぎて?
A子さん:そうですそうです!超本気でやってました。
━━━━━(笑)
A子さん:人生で私ー本気になったのが大学受験とキャバクラの当時もめちゃくちゃすごい…
━━━━━どういうことですか?何で…それはお金を貯めたいみたいのがあったんですか?
A子さん:お金はあんまり…生意気かもしれないんですけどずっと実家ですしお金使わないんで、食費ぐらいしか使わないんで。ランキングとか数字が出る種目っていうか…めちゃくちゃハマりやすいんですよ。今まで振り返ってみて勉強もそうだしスポーツもそうだし。ランキング制度が如実に分かりやすいんで、それでハマりました。
━━━━━それは勉学の方で1番になりたいとかじゃないんですか?
A子さん:それは本来だったら大学でも学生の本分は勉強だと思うんですけど大学受験でそれが…
━━━━━達成しちゃったみたいな?
A子さん:勉強だと満点までしか取れないし、時間を短縮していくことしかゲーム性を追求することが出来なくて。でも、キャバクラだと1日ずつ売上もリセットされますし、1週間ごととか1ヶ月ごととか。あと、1番になったとしてもずっと売上を更新し続けられる。そこがすごく醍醐味。ふふっ。他に無いスリル。
━━━━━それにハマってずっと1番だったんですか?
A子さん:ちっちゃいお店ですけどずっと1番でした。
━━━━━1番になることが1番の楽しみというか…
A子さん:そうですねー、はい。
━━━━━勉強はおろそかになって…
A子さん:勉強もともと好きじゃないんで。勉強も…けっこう競争するのが好きなんですよ、競い合うことが。自分一人でじっくりはあんまり頑張れないんですけど
ライバルとか競争相手がいると燃えるんですけど…っていう面だけで頑張ってたんで勉強そのものはあんまり…専攻とかも全く興味が…無いって言ったら申し訳ないんだけど…親にも。親の希望の学校に入ったんで。
━━━━━キャバクラは何歳から何歳ぐらいまでやってたんですか?
A子さん:私けっこうブランクも…。合計したら3年なんですけど。1店舗目が21の8ヶ月ぐらいと23の時8ヶ月ぐらいと25の8ヶ月ぐらい。25に卒業してた。それまでキャバクラ以外もいろいろやってます。歩合制とか成果主義の要素の強いことを選んでやってきてて。

 

超野心家だと思います

━━━━━25ぐらいまでやっててそれ以降は何をされてるんですか?芸人バー?
A子さん:違います(笑)
━━━━━え?
A子さん:芸人になろうって思ったのは今年からなんですけど(笑)
━━━━━就職しようみたいのはあったんですか?卒業する時に。
A子さん:しようと思ったことが無かったんですよ。
━━━━━それは何で?
A子さん:まず7年通ってるしやりたいこともそんなにないなーって。
━━━━━例えば会社に入って社長に昇りつめるとか営業で売上トップになるとかそういう…
A子さん:営業でトップになりたいって目覚めたことはあるんですけど、それが26かな。それまでは一応は卒業して医療通訳の学校行ったり…専門学校。
━━━━━医療通訳?
A子さん:英語で病院の通訳。私ずっと迷走中なんでいろんなことしてます(笑)
━━━━━英語は得意なんですか?
A子さん:うーん…うーん…まぁ英語どうですかね。今全然使ってませんけど一応は…はい。
━━━━━そういうのも色々やりつつ今は芸人バーが主な収入みたいな感じですか?
A子さん:そうですね。でもけっこう収入もそうなんですけど芸人バーやる前はニューハーフバーとかオカマバーとかゲイバーで働いてたんですよ。お給料未払とか普通にあるんであんまりもう何か…
━━━━━信用してない?人を。
A子さん:ふふふっ(笑)Oハウス(カフェ&バー)とかもBさん(オーナー)の役に立ちたいからやってる感じで、お給料度外視みたいな。
━━━━━自らブラックに飛び込むみたいな?
A子さん:そう!そうだと思う!一般企業でもそういうのが多いと思います。私あんまり条件とか…
━━━━━気にしないで入っちゃう?
A子さん:面白いかどうかみたいな。
━━━━━あぁ~。
A子さん:経験を買う。買うっていうかお給料もらいながら経験させてもらえるじゃないですか、いろんな経験を。そういう感じでやってます。
━━━━━すごい良い精神だと思うんですけど、悪い人に捕まったらいい様に使われちゃう…
A子さん:多分そうだと思います。そういう風にしか働いたことないと思います。働くのがすごい好きで私。働いてる時の自分が好きみたいな。
━━━━━頑張ってる自分が好きみたいなことですか?
A子さん:勉強とかスポーツもなんですけど、結果を出すためにどうしたらいいかなって考えたりとか動いたりしてる時が人生で一番好きで。そうじゃないとすごいサボっちゃってる気がして心から楽しめないみたいな。今ずっとサボり続けてますけど(笑)
━━━━━何かしらの結果を得てしまったらその先はもう…例えば大学だったら大学合格したらある程度達成してしまったから興味が無くなるみたいな感じなんですか?
A子さん:全然ちっちゃい山かもしんないけどもっと極めようと思ったら目標設定も高くしていけると思うんですけど、私ほんとに飲まず食わずとか寝る間も惜しんでとか全部削ってやっちゃうんで…燃え尽き症候群みたいな。それをずっとは頑張れないかも。
━━━━━ホリエモンの『多動力』って読んでないですけど、多分『多動力』ってそういうことを言ってると思うんですよ。1個のことに集中する良さもあるけど色々手を出して速攻で飽きてまた次のをやるってことを言ってると思うんですよ、恐らく。タイトルから察するに(笑)だからホリエモンの考えに近いじゃないですか?
A子さん:ほんとですかー(笑)ホリエモンさんとかも尊敬してる。私は直接は分かんないんですけどとにかく実業家の人が興味あって、性別問わず。Bさんも女性実業家として惚れ込んでます。起業家とかが好きだし話を聞く機会も多いし、みたいな。
━━━━━例えば今は誰に注目してるんですか?
A子さん:有名人とかじゃなくて周りがそういう人が多い。
━━━━━そっか、お店にそういう人が来るから自然とそういう情報が…
A子さん:お店には…お店もそうですけど。超成功しちゃってるみたいな人が多いんですけど、友達とか。
━━━━━起業してる人がいるんですか?
A子さん:…の方が多いと思う。個人事業主とか。自分でやってる人が多い。例えば今日もダイン先生に興味津々なのも漫画家さんもそうじゃないですか?
━━━━━個人事業主ですよね。
A子さん:そうです。そういう人に興味があるから、男性女性問わず。関係性に問わず、友達でもそうじゃなくても。じゃないとお話があんまり面白い人が…。面白くないですか?そういう人の方が。周りにはあんまりいないんですけど…
━━━━━一介のサラリーマンは興味無いみたいな?
A子さん:それでも頑張ってたら良いと思うけど、雇われマインドとかだと…
━━━━━何か個人で切り開いてる人に興味があるってことですか?
A子さん:そうです。友達同士でも私は恋愛の話とか一切しないんで、どうしたら売れるかとか仕事の話しかしなくて。超野心家だと思います私、ふふふっ(笑)ガツガツしてます。

 

恋愛感情が欠落してる

━━━━━恋愛面というか…相談内容が結婚して出産したいけど相手探しの具体的な方法が分からないってことだと思うんですけど、まずその結婚と子供欲しいってあると思うんですけどこれはセットじゃないといけないんですか?例えば子供だけ欲しいとかだったら選択肢がいくつかあると思うんですよ。そうじゃなくて結婚してなおかつ子供が欲しいってことなんですか?
A子さん:はい。ちょうどBさんとかも結婚しないでご出産されるみたいなんですけど、私は結婚したいし出産もしたいって感じです。
━━━━━それはどういう理由…一般的な家庭に憧れてるからという理由ですか?
A子さん:無責任な発言かもしれないけど経験をしてみないといいかどうか判断できないから興味としてどんな感じかな~って。することによって成長っていうか自分自身の経験値がしないよりはすることによって人間的にどうなるのかな~って。実験みたいな。
━━━━━なるほど。僕に近いかもしれない。僕は恋愛が未経験で、したら自分がどうなるかってことに興味がある。
A子さん:私も未経験なんですよ。あの、恋愛を。ダイン先生って恋愛してみようかなって感じじゃないですか?出来るって思います?私出来ないって思うんですよ。元からサイコパスかなって自分で(笑)恋愛感情が欠落してるって思います、私は。
━━━━━恋愛感情が無いっていうのがあって、だから…
A子さん:それでダイン先生にインタビューしてもらおうと思って。自分が正常なのか異常なのか。女性ってくくりで言うとけっこうマイノリティなのかなって思うから。恋愛依存っぽい子も周りに多いんで。
━━━━━相手探しの具体的な方法が分かんないって言うのは、自分の恋愛感情が無いっていうのが自覚してるからどうやっていいか分かんないってことですか?
A子さん:けっこう多分それに関しては恋愛とかしなくても契約じゃないけど…
━━━━━僕がこれを見たときにそれを思ったんですよ。恋愛しなくても例えば経済的に支えあって、「あなたは働いて私は家事やります。お金はこれで配分しましょう。」みたいなビジネス的な感じで「一緒に住みましょう。」みたいなことも可能じゃないですか。
A子さん:だと思ってます。多分。
━━━━━それはじゃあいいんですか?
A子さん:だと思ってて…。

スポンサーリンク

結婚を前提に付き合ったことがある

━━━━━それはじゃあ現れるんじゃないですか、そういう人は。
A子さん:でもなんか…まぁそうですね…。自分がめちゃくちゃドライなんですけど、そしたら広過ぎちゃいません?でも私、結婚しようと思ったことがあって。2017年に。
━━━━━相手がいたんですか?
A子さん:なんかそれこそ普通に友達で、半年くらい。相手が中国人で女装の子だったんですよ。
━━━━━色々属性が多いですね。
A子さん:P大学なんですよ。超頭良い。
━━━━━P大学?名門なんですか?東京大学みたいなもの?
A子さん:そうです!しかも中国人って超人口多いからその中ですごくないですか?
━━━━━トップのエリートみたいな?
A子さん:数学オリンピックとかに出た…
━━━━━どこで知り合うんですか?
A子さん:女装とかニューハーフの友達が多くて。
━━━━━あー。
A子さん:性別とかもけっこう…。子供は相手が男性じゃないとダメかなって思うんですけど、性別とかも関係無いんで。女装とかニューハーフの子が多くて、女装イベントで知り合った子がその子もハロヲタ(ハロプロのヲタク)で仲良くなって。そしたら中国の国民的な文化だと思うんですけど結婚を前提に付き合うみたいな感じっぽくて。だって私手もつながないし…今でもなんですけど。「結婚を前提にお付き合いして下さい。」みたいに言われたから「全然OK!」って。
━━━━━軽いな(笑)
A子さん:私彼氏いたこと1回だけあるんですよ、高校生の時に。
━━━━━あるんですね。
A子さん:あります。でもその時と合わせて2回なんで、そういう風に「お付き合いしましょう。」みたいな。だから10年ぶりだからこれを逃したら10年無いかもって思って。別になんか条件とかもそんなに無いじゃないですか。「絶対ヤダー」とかじゃない限り別に好き嫌いも無いんで。
━━━━━恋愛感情無いとしても、こういう人がヤダみたいのも別に無いんですか?
A子さん:お風呂入らないとかは嫌ですけど。
━━━━━じゃあある程度清潔にしてて人として…
A子さん:法律を守って犯罪とか無ければ。借金とかもめちゃくちゃあるとかだと…。まぁそうですね。自分で稼いで返せるくらいだったら良いんですけど。
━━━━━フリーターで30歳です、みたいな人でも全然いいですか?
A子さん:自分がフリーターで30歳になりそうですよね。

 

自分が得点したくなっちゃう

━━━━━男性には経済力求めたりとか無いんですか?
A子さん:私ずっと女子校なんですよ、中学、高校も。だから女子校だと男性に頼らないように自分で力を付けましょうみたいな教育を受けるんですよ。
━━━━━そうなんですか?
A子さん:そうです。学校にもよると思うんですけど。「良妻賢母を目指しましょう!」みたいな校風のところもあると思うんですけど。私のところは「旦那様におんぶに抱っこじゃなくて自分の食い扶持は自分で稼ぎましょう!」みたいな感じなんで。
━━━━━勝手なイメージですけど、キャバクラ嬢とかってそういうお金持ちのパパ的な人が「俺が養ってあげる」みたいな人が現れたりはしない?
A子さん:私、1番の親友の子が7年ぐらいなんですけど、そういうタイプですね。その子は銀座のクラブやってるんですけど、元々同じお店だったけど美人過ぎるから銀座行ったほうが良いよって言ってそれからずっと銀座にいるんですけど、相手をずーっと探してます。ちゃんと養ってくれる人。でも美人だしっていうのも自覚してるし…どんどん理想が…。だって出会ってから7年間、年貢の収めどきが
分からない、みたいな。
━━━━━もっと上を目指して?
A子さん:そうです。もう妥協出来ないっていう。
━━━━━A子さんがそういう道を選ばないのは何でなんですか?
A子さん:その子と昔そういう話をした時に私が思ったのは、だって結婚してゴールじゃないじゃないですか?その子の場合は経営者とかを選んでたからかもしれないけど、それこそ何があるか分からないじゃないですか?経営の立場でもサラリーマンの立場でもだと思うんですけど。病気で倒れちゃったりとか交通事故とか何があるか分かんなくないですか?そしたらまた違う寄生先を探すのかな、みたいな。
━━━━━その美貌があればそれも可能なんじゃないですか?
A子さん:女性特有だと思うんですけど年齢もあると思うし、最近は関係無いのかもしれないですけど。不安定と思って。保証が無い。怖い。相手を稼いでもらうようにサポートするみたいな感じになると思うんですけど…もちろん結婚出来たら仕事頑張ってくれてるから癒したいなとか思いますけど、例えるなら部活のマネージャーとかって選手が活躍するようにサポートしなきゃいけないじゃないですか?
━━━━━うん。
A子さん:私自分が得点したくなっちゃう。もどかしい、みたいな。成功させるようにサポートするよりも自分でやったほうが…人を動かすよりも…って思っちゃって。
━━━━━テレビで言えばカメラマンとかディレクターじゃなくてタレントとして自分が出たいみたいなことですか?
A子さん:うーん…かなぁ。なんか難しくないですか?人のお尻を叩いたとしても、日本語とか英語のことわざであると思うんですけど馬とか牛を川に連れて行っても本人が飲もうと思わなかったら飲ませられないっていう(笑)
━━━━━スポーツ選手の奥さんとかって献身的に料理作ったりとか、それに喜びを感じるタイプの人もいると思うんですよ。
A子さん:それがすごいと思う。けっこうそういうのが…
━━━━━苦手なんですか?
A子さん:自分の能力を上げるほうが簡単な気がして。全ての仕事にも通じると思うんですけど、人にやってもらえるようにアプローチするのってワンクッションっていうか一個介在しちゃうじゃないですか?自分でやった方が早いなーとか。だからけっこう信じてないのかもしんない。自分の能力は絶対裏切らないけど相手がどうなるかは分からないから共倒れしたらヤダ、みたいな。分かんないけど。

 

より強い優秀な遺伝子を残したい

━━━━━さっきの中国人の方の話に戻りますけど、割と簡単に結婚を前提に…
A子さん:「全然OK!」って思って。
━━━━━それは何でなんですか?相手の能力とか年収を気にしないんですか?
A子さん:私基本的に恋愛とか結婚とか友人とか全部どんな関係でも能力が高い人が好きなんですよ。能力で見ちゃうんですよ、好き嫌いを。
━━━━━その人はP大学に行ってるから能力高いから…
A子さん:学歴だけじゃなくても、そこに至るまでの集中力かな?あるんだなとか。自分が子供産みたいから、遺伝子を交配させた時にやっぱりより強い優秀な遺伝子を残したいじゃないですか。
━━━━━それこそスポーツ選手の考えみたいなことですよね。最強の遺伝子。
A子さん:だって能力で選べば、関係性が変わっても…最初優しかったのに冷たくなったとかなっても「別にそこで選んでないから」ってなる。
━━━━━川谷絵音みたいな…不倫とかしても能力あるからいい?
A子さん:相手の浮気とか全く興味無いです。気づかないと思います、私。友達とかと話してると探偵みたいに分かる子は分かるとか聞くけど全く興味無いです。だって指名替え自由じゃんって思って。一応口では「浮気しないで」って焼きもち焼いてる振りをするかもしれないけど、相手を喜ばせるために。だけど、人の心は魅力でしか縛れないと思うし…相手がどっか他の人を見てみて最終的に選んでもらわないと、選択肢として。じゃないと自分の品質も担保出来ませんよね?ずっと。
━━━━━AV男優のしみけんがツイッターで言ってましたけど、「9割の男性が浮気するものです」みたいな。
A子さん:浮気は逆に何で駄目なのかなぁとかよく分かんない。自分はしないんですけど、コスパが悪いと思って。労力対効果みたいな。
━━━━━けっこう岡田斗司夫さん的な考えなんですか?感情面とか倫理面よりも…
A子さん:理屈屋なんですよ、超理屈。
━━━━━そうそう、数字で考えるみたいな。こっちのほうがコスパが良いとか。
A子さん:あんまり感情が無いです。
━━━━━女性って感情的っていうけど、その逆のタイプなんですかね?
A子さん:超シビアです。

 

頭が悪いとヤダ

━━━━━その中国人の方とは何でうまく行かなかったんですか?
A子さん:私を選んでもらって嬉しいなって思ったんですよ。向こうも多分誰とも付き合ったこと無い子だと思うんですよ。10年前の彼氏も多分そうだったと思うんですけど。それは全然OKなんですけど。日本に来て4年ぐらいかな。P大学の後にK大学に編入したのかな?また通ってて1回も働いたこと無かったんですよ、同い年だったのに。
━━━━━去年の話でしたっけ?
A子さん:お家もお金持ちだから別に働く必要無いみたいな。中国の考えも入ってるっぽいんですよ、インターネットで調べたら。子供に苦労させないように、みたいな。私の興味が仕事とかばっかりじゃないですか?ハロプロの話以外は合わないなって。一回社会に出てもらったりとか、アルバイトするとかしてもらったら大丈夫だけど。私がけっこう性格的にもガツガツしてるし超野心家寄りなのと…(彼は)研究家タイプかな?数学のことは超すごいけどそれ以外…あと日本の社会にあんまり…大丈夫かなって。
━━━━━ん?
A子さん:日本の社会に適していけるのかなって思ったのは、例えば一緒にファミリーレストラン行くとするじゃないですか。そしたら普通お水持ってくるとき相手も空いてたら「一緒に持ってくるよ。」とかなるじゃないですか?自分だけ持ってっちゃうとか。それ自体は別にいいんですけど、それを今まで注意してくれる人がいなかったみたいな。
━━━━━でもそれは文化の違いだから…
A子さん:だからみんなが諦めちゃって。
━━━━━「日本人はこうだよ」っていうのを教えていけばいいんじゃないですか?
A子さん:教えたんですよ。「そういうの気をつけるね。」みたいな。言ってたんですけど…やっぱ私頭が悪いとヤダ(笑)やっぱ注文多いですかね?
━━━━━頭良いんですよね?その人は。
A子さん:勉強はすごいけど、人の気持ちの機微に敏感かとか、日本語もうまいけど…。私がもっと賢くやってもらいたいなと思うとしたら本人が就職するってなった時に、一応は自分がお客さんとか同席する時とかに勉強になればなって思っていい話が聞けるかなって思って紹介したりするじゃないですか?「○○さんって言ってこれから新社会人だから質問すれば?」っていい機会になればって思うじゃないですか。そういう時とかも振る舞いがうまく無いって思ったから、どうやって人と接したらいいのか分かんないのかも。勉強は超得意だけど。
━━━━━でも外国に来たらそうなっちゃいそうですけど。それ以外の何か人間的な…
A子さん:数学のオリンピックとかの受賞とか海外で講演したりとかしてるからその一点突破で大学とかも全部入ってきてるから、コミュニケーションがあんまり取れないと思う。
━━━━━そういうの求めてないんですよね?
A子さん:求めてないけど、私結婚の条件として1番の条件は子供もそうですけど一緒に掛け合わせてお互い強くなれないと嫌なんですよ。足引っ張られてる感覚がめちゃくちゃあって。私も生意気かもしれないんですけど。
━━━━━へー。
A子さん:パートナーを見つけたいんですよ。戦友と言うか。友達もそうなんですけど、掛け合わせてお互い強くなりたい。
━━━━━自分と同じレベルというか、自分を成長させてくれる人じゃないとやだってことですか?
A子さん:そうですね。
━━━━━自分が支えてあげるっていうのはあんまりしたくない?そこに時間をかけたくないってことですか?
A子さん:そうですね。支えて私もなんか得られるものがあればいいんですけど、じゃあその例で言えば日本人の数学オリンピックの会とかも出入りしてたんで紹介しようかなってなっても、多分その子は彼女が出来たことがないからかもしれないけど恋愛っぽいことをしたい、みたいな感じだと思うんですよ。それも分かるんですけど、私あんまりそういうの興味無いじゃないですか?
━━━━━はい。
A子さん:だから焼きもち焼いちゃったりとかするのかなっていうのはありますね。囲っておきたいというかもっとかまって欲しいみたいな感じだと思うんで、じゃあそういう社交の場とか…自分の責任になるのがやだなって思っちゃいました。
友達だったら別に大丈夫なんですけど、気が利かないなって見つけた場面とかアドバイスしたとしても、すぐ改善していければ良いんですけどそういう立ち居振る舞いが今度私にも被ることになるのが嫌だ(笑)生意気過ぎますか?
━━━━━分かんないですけど、誰でも良いと言いつつかなり高いものを求めてる気がしますけどね。だってめちゃくちゃ頭良いってだけですごいって世間的には言われると思うんですけど、それ以外に人間的な常識とか振る舞いとかを…
A子さん:だって勉強は超できてもそういう…
━━━━━そこは諦めるってことは出来ないんですか?
A子さん:違う頭の良さじゃないですか。よく世間では勉強ができるのと仕事が出来る頭の良さは違うって言うじゃないですか?その人の場合、例えばですよ?就職してから知らないですけど、どうなったかは。今の現段階ではオフィスとかちゃんと社内営業とか出来ないと一応は駄目じゃないですか。完全にオフィスに行かないみたいなことってそんなに主流じゃないと思うんで。そういうのが出来ないと思う。ってなるとそれって頭が良いって言えるのかなって思う。
━━━━━アーティストタイプと言うかそういう人は多いんじゃないですか?めちゃくちゃ絵がうまいけどその他は全く駄目みたいな。そういう人はあんまりちょっと…
A子さん:創造力に惚れ込んだりとか、あとはやっぱり日本人の文化に慣れてないのもあるかも。それでちゃんと慣れてたりとかだったら気になんないけど。

スポンサーリンク

セックスはコスパとメリットを考える

━━━━━じゃあA子さんは恋愛感情を持ち合わせていないってことに関しては別に問題と思ってなくて…
A子さん:え?問題ですよ。
━━━━━恋愛したいとかを思っているわけじゃなくて…
A子さん:してもみたいけど…
━━━━━恋愛感情無いってことを受け入れた上でどういう相手が良いか分からないってことですか?
A子さん:もう諦めてました。ダイン先生は超前向きだなって思ったんですよ。恋愛に対して。だからその違いも知りたい。自分もチャンスが無いだけで恋愛したいと思ってるかもしれないしみたいな。
━━━━━男性と一緒にいるのが苦痛だとかそういうのは別に無いんですよね?
A子さん:あんま性別で考えたことが…意識したことが無い。
━━━━━でも好きっていうのが無いっていうのはどいうレベル…
A子さん:全員好きなんだもん。好きか普通しかないです。あんま嫌いとかが無くて。性格とかもほんと結構どうでも良くて。それで思ったんですけど恋愛感情って性欲があるか無いかだと思うんですよね。
━━━━━それ(性欲)はあるんですか?無い?
A子さん:うふふふふふっ(笑)あんまり…どうだろう…超打算的なんで(笑)何かメリットを考えちゃうんですよね。
━━━━━どういうメリット?
A子さん:枕営業はしたこと無いんですけど、駆け引きの手段と思っちゃう。ご飯行くとかでもデートでもお客さんとお店の外で同伴とかアフターとか一切しなかったんですよ。
━━━━━うん。
A子さん:当時は時間が売り物だったのもあるし。
━━━━━駆け引きとか関係なく、学生の頃とか単純にセックスしたいとかは無いですか?
A子さん:ヤー!(笑)それがまた違うのかなって男性と。
━━━━━女性のそういう気持ちが分かんないけど男は毎日そういうことを考えてるわけで、中学生頃から。
A子さん:生物学的なことかもしれないんですけど例えば女の子でもそういうような話をしてる子って多分承認欲求とか自己肯定感満たしたいからそういう手段になってるだけで。
━━━━━それ以外の純粋な性欲みたいのもあるんじゃないですか?
A子さん:それはコスパを考えちゃう。それでメリットが得られるなら。
━━━━━男だったらエロい気持ちになったらAV見てその瞬間満たされるみたいな気持ちがあるわけじゃないですか?そういうのを満たしたいのも別にない?
A子さん:それって男性の場合はひとりエッチできるわけじゃないですか。
━━━━━女性も出来るじゃないですか。
A子さん:必要ないですよね、相手が。
━━━━━そういう気持ちがあるにはあるんですか?
A子さん:答えなくちゃいけないんですか(笑)
━━━━━答えなくていいんですけど(笑)
A子さん:女の子のAV女優のイベントとかすごい行くし友達とかもいるんで見ます。
━━━━━じゃあさっきの理論でいくとそういう気持ちがあるんならイコール恋愛感情…
A子さん:相手必要なくないですか?
━━━━━そっか相手が…。
A子さん:多分、何に関してる言えると思うんですけど人って経験したことないこととか満たされてないものに超執着すると思うんですよ。お金が無い家庭だったらお金持ちになりたいって超なると思うし女の子にモテたことないとかだとモテてみたいとかなると思うし。だから私、彼氏10年前いたときも手つなぐだけとかだったんですけど、当時2年間付き合って結婚すると思ってたし。彼氏いたらどんな感じかなって思って付き合ってただけみたいな。あと、自慢できるしみたいな。で、その後…全部正直言ってますけど、男性とそうやってどんな感じかなーって思っていろいろ試そうみたいなのもありましたし。こんな感じかって思ったらじゃあニューハーフはどんな感じかなーとか。ウフフッ。
━━━━━セクロスまでには至ってないんですか?
A子さん:あっだから一時期は…超昔ですよ。20ぐらいの時とかはいろいろ試しました。どんな感じかなって。
━━━━━「いろいろ」ってそこは聞かない方がいいですか?
A子さん:アブノーマルなことはしてませんけど…
━━━━━最後までヤッたんですか?
A子さん:はい。どんな感じかなーって。
━━━━━じゃあ1回ヤッてみて分かったからもういいやみたいな。
A子さん:あんまハマらないなと思って。もっと生産的なことに…あの…(笑)
━━━━━ほんとにすべてそういう…
A子さん:そうです!超打算的なんですよ。子作りだったらする!
━━━━━食べることだって非生産的というか…食べないで済むならそれが一番ベストじゃないですか。それは満たさないと生きていけないからやっているわけで性欲も3大欲求のひとつだから…
A子さん:3大欲求が多分…性欲ゼロだとは思いませんけど、自己実現欲みたいのがめちゃくちゃ強いと思っていて。なんでかっていうと食欲とか睡眠欲ですら、例えば受験の時とかキャバクラの時とか2時間睡眠でご飯も…受験だったらご飯食べると眠くなっちゃうから、眠くならないで済むように食べないようにしてたしキャバクラでも太っちゃいけないから食べないようにしてたし、みたいな。全部コントロールできると思ってます。超昔だから今はもうできないんですけど。(性欲は)1番なくても生きていけるじゃないですか。ウフフッ。って思いません?どう思います?
━━━━━それで困らないんだったら全然…。オナニーしたからって何が得られるかって…
A子さん:スッキリ!ウフフッ。
━━━━━スッキリするけど罪悪感とかAV探してる時間とかめっちゃ無駄だし何も生まれてないし無駄だとは思うけど。
A子さん:男性と違うと思うそこが1番。生物学的にだと思います。

 

恋愛は錯覚だと思う

━━━━━普通に男性女性問わず「この人いいな」とか「好きだな」っていうのは恋愛感情とはちょっと違うものなんですか?
A子さん:能力で見ちゃいます全部。だから独占欲とかも無いし焼きもちも焼かないし。多分恋愛したい人って嫉妬とか自分のものに…だって口約束じゃないですか?結婚しない限りは。ほんとに付き合ってるかなんて分かんなくないですか?ってすごい思います。例えば能力とか以外でみる場合、例えば性格が好きとか言っても性格とかって自分の中で作り上げてる気がして。同じ行動を誰かがしてくれたとしても捉え方によって全然違うし…って思いません?ウフフッ。好きな性格とかも分かんないし。超性格悪い人とか会ったことないです(笑)ありますか?逆質問してもいいんですか?
━━━━━はい。
A子さん:ダイン先生は恋愛感情持ってるなって思ったことあります?こういう人がいいなーとか理想とか。
━━━━━あります。幼稚園の頃にすでにかわいいなとか。各時代に好きな子いて告白したりとかも何回もあるし。
A子さん:えー!?すごーい!超積極的なのに。
━━━━━積極的な非モテなんですよ。
A子さん:それがすごい信じらんないです。
━━━━━普通に僕は恋愛感情があって、嫉妬したりされたりとかもしてみたいし、手をつないだりも普通にしてみたいタイプですね。でも、出来ない。
A子さん:恋愛の「好き」とそれ以外の「好き」の区別ってどう分かるんですか?
━━━━━だからヤリたいかヤリたくないかじゃないですか?
A子さん:ヤー!(笑)
━━━━━そういう感じも別に無いわけですよね?この人としたいみたいな。
A子さん:それは子孫を残したいって思う時だけですね。あと興味ですよね。どんな感じかなーって思ってしてみよーみたいな。好きっていうのはあんまないです。誰に対してもあんまり。全員好きっていうのを裏返したら全員普通なのかも。
━━━━━じゃあ求められたらどうなんですか?「僕と付き合ってよ!」みたいなことを言われたら。
A子さん:「OK!」みたいな。
━━━━━今までそういう人は現れなかったんですか?中国人の方と10年前の人以外は言い寄られたりとかデートしてとか言われたことも無いんですか?お仕事以外で。
A子さん:言い寄られたことないです、全然。デートは…仕事以外で出会うことが無いです。まず、飲み会も合コンも一切行ったことないんで、今までも。二人っきりで会うとかは全然無いです。
━━━━━もちろん自分からそういうメリットとか考えず「二人で会いましょう」ってことを申し出ることも無い?
A子さん:無いです。相手に興味があったら会いたいけど。例えばMさんとか遊んでもらうのとかも一緒にいて楽しいとかもメリットになっちゃうし…
━━━━━そういうメリットでも良いんじゃないですか?一緒にいて楽しい時間を共有したいから…それは男である必要がないってことですか?
A子さん:そうそう。だって性別とかがたまたま女性だったから親友とかなだけで…とか思いません?
━━━━━僕が男じゃなくて女の子を求めてるのはやっぱり性別だからこその異性だからこそのドキドキとか手つないだりとかこの瞬間可愛いなとかそういうのでドキドキしたいみたいのが多分あるんですよ。
A子さん:ドキドキしたーい!
━━━━━そういうのが無いから性別とか別にこだわらず普通に一緒にいて楽しい人と遊ぶみたいなことなんですかね?
A子さん:擦れちゃったのかなーって。ドキドキもしたいけど。感情が無いかも。
━━━━━生まれてこの方感じたことないんですか?男性のこの瞬間がかっこいいとかキュンと来るみたいな。
A子さん:感じてみたいとか思いますけど、多分他の人がどうか分かんないんですけど私が思うに恋愛とか錯覚だと思っていて、恋に恋してる状態みたいな。私、催眠術師の知り合いも何人かいるんですけどそれに近いと思って。催眠術とかも私、超疑い深いんで全然かかんないんですよ。猜疑心が強いとかかんないんですよ。自分でかかりたいかかりたいって思ってないとかかんない。自己催眠みたいな。だから恋愛とかも…実際私は共学にあんまり通ったことないから分かんないんだけど同じクラスとか同じ職場とかに好きな同僚とか先輩とかいたほうが楽しくなるじゃないですか?毎日が。だから好きと思い込むようにしてるんじゃないかなって私は思います。ウフフフッ。
━━━━━そうだとしてもその状態が心地いいんだとしたら良いんじゃないですか?例えばこれが仮想世界なのかほんとのリアルな世界なのかって考えてもしょうがないじゃないですか?仮にデータで作られたマトリックス的な世界だとしても
この世界が現実って思えるならそれでいいんじゃないですか?だから今恋してる状態がある種の催眠状態だとしても毎日が楽しくて一緒にいて楽しいんだったらそれが嘘の感情だとしてもいいんじゃないですか?
A子さん:確かに。それ超ごもっともでそれで今気づいたのが何で数字とかにこだわるのかなって思ったときに、それでその日々が楽しかったから…始まりがあったら終わりがあると思っちゃうから…結婚とかは別かもしれないんですけど。いつか終わりが来たときに「楽しい日々ありがとう」とか「成長させてくれてありがとう」とか思えたらいいんですけど何か手元に残るものがないと、みたいな。現金過ぎるかもしれないですけど、例えばすごい超頑張ってたら一応その能力は残るじゃないですか。裏切らないっていうか。保障がないなって思って。
━━━━━恋愛とか結婚に対してってことですか?
A子さん:結婚だったら形は残るのかな~?どうなんですかね。じゃあその日々自体が楽しければOKってことかな。デートとかすることによって、明日デートだからお仕事頑張ろうとかそういう日々の活力になるんだったらいいのかな。でもお別れした時に自分のかけた労力どう取り返す…取り返したいって思っちゃう(笑)ガメツイかな。
━━━━━僕も恋愛したことないから分かんないですけど、一般的には恋愛して相手を思いやる気持ちとかそれで人間的に成長するとかいう部分もあるじゃないですか?自分ひとりでは成しえない…
A子さん:友達とはまた違う…
━━━━━自己犠牲で「自分よりもこの人を幸せにしたい」とかって普通有り得ない感情じゃないですか?それが恋人に対しては生まれるみたいなことってすごい不思議なことじゃないですか?それは自分で勉強してとかじゃない部分で人間的な
成長があるじゃないですか。それでうまくいかなかったとしても得るものがあるじゃないですか。
A子さん:確かに。すごいです。正解が出たかもしれない。
━━━━━だから恋愛が全くそのうまくいかなかった時にゼロになるかっていうとそうでもない気がしますけど。
A子さん:私営業職の人に会う機会が多かったんで、男性とかでも。すごいチャラチャラしたナンパとかも含めてなんですけど、営業のアポイント取っていわゆるアイスブレイクみたいな?世間話からして最後クロージングまでっていうのを能力を磨くために「ナンパしてこい」とか練習とかもあるっていうか。女の子を口説くような…どうやって最後まで口説き落とすかでアプローチの仕方とか学ぶみたいのはありますよね。女の子にプレイボーイな人ほど仕事とかも出来る能力も上がるみたいな。人間的魅力を磨けるってことかなーって思いました、今聞いて。
━━━━━異性と関わることによって自分に何も残らないのが嫌だってことだと思うんですけど、残らないってことはないんじゃないかって仮説に過ぎないんですけど、与えることによって得るものがあるというか自己投資だけじゃない自分の成長の仕方があるんじゃないですか?
A子さん:それがすごい私ベクトルとして、関係性とか性別問わずの自分に無い能力を持ってる人がすごい興味の対象だし尊敬できるかどうかが人付き合いの判断基準なんで、興味がある人しか時間作らないとかだから…一緒にいてこういうところ勉強になるとかでしか判断出来ないんですけど…それが何なのか分かんないんですけど仮説合ってそうって思いました。それは子供生んだらそうかなって思います。子供は自己犠牲をしてでも守りたいみたいなイメージあるんですごい勉強になりそう…って言ったらあれですけど、良い経験になりそうみたいな。
━━━━━男性に対してそういう自分になるっていうのがあんまり想像できないというか…自己犠牲してまで相手を幸せにしたいとか…
A子さん:えー!自分が幸せじゃないと嫌です。自分も幸せで相手も幸せにしたい。我慢してってこと?
━━━━━無理矢理そういう感情を呼び起こすって無理じゃないですか?
A子さん:ホストにハマってる子とかそうかな。ゲイバーとかで働いてた時ってお客さんがいわゆるホスト狂いみたいな子とアフター?ホストがしたりとかのシチュエーションが多かったんですよ。すごい勉強になるなって思って働いてたんですけど。観察出来るから。ホストの営業とかも勉強になるし。っていうのを見たときにそういう自己犠牲的な…それも多分そういう自分が好きなんだと思います。ダイン先生が言うところの自分が我慢したりとか報われなくても相手を幸せにしたいみたいなそういう綺麗なことがあんまり見たことがないんで分かんないです。想像が出来ない。
━━━━━想像で言ってるだけなんで実際にあるか分かんないけど。

 

性欲と好きは別

A子さん:友情と恋愛の違い分かります?
━━━━━ヤリたいかヤリたくないか(笑)
A子さん:ウフフフフフフッ(笑)結局は性欲ってことですよね、恋愛も。男性って多分それこそ、イメージですよ?私何で枕営業しなかったかって言うとじゃあして売れるんだったら全然出来ると思っていて、何でも出来ると思ってるから。だけど何でしないかって1回狩猟本能じゃないけど満たされたら「次」ってなると思うんですよ。結局はそれこそ…最初はそういう興味だったとしても恋愛関係だとしてもそれこそ友情的な戦友とかパートナーみたいな考えじゃないと男性がそういう考えじゃないと恋愛になんないと思います。いわゆるエッチするだけの友達みたいな。…な気がします。じゃないですか?
━━━━━どういうことですか?
A子さん:セフレみたいな。セフレと彼女の違いとか分かります?どう思います?
━━━━━パートナーとして高めあうような存在じゃないと1回ヤッたらそれで終わりみたいなことですか?
A子さん:何か多分そういう行為をしたいな以上に、プラスなんかないと…一緒にいて心休まるとか?ってことですかね。一人のひとをリピートすることがあんまりない気がする。
━━━━━じゃあ別の人をまた捕まえればいいんじゃないですか?
A子さん:私がじゃなくて。私はあんまり結婚するまでそんななんかあれなんですけど、男性の生物としての特徴としてだと思います。好きかどうかの基準とまたそういうエッチしたいかの基準は違う気がする。だってそしたらセフレでいいって
なりそう。だけど100パーセント好きじゃないとヤダっていうダイン先生の持論なのかもしれないけど私が観察している限り、見てる限りそう思います。
━━━━━性欲と好きとはまた別ってことですか?
A子さん:うん。
━━━━━それはまぁありますよね。ヤリたいだけの人もいるし、大体の人とはヤリたいし。ヤらせてくれるなら(笑)
A子さん:でもそれって経験してみたいからですよね?
━━━━━でも普通にモテてる人もそういう感情はあるんじゃないですか?
A子さん:それが不思議。経験したことがあったらそういうこと思わないのかなって。
━━━━━だって翌日には性欲は復活しているわけだから1回ヤッたからと言って…同じ子とヤリたいかは別として。
A子さん:すごい思うのがデートとかドキドキとかいいなってすごい思ったんですよ。でもそれって久しくしてないから思うだけで結局相手が変わるだけで同じことの繰り返しな気がしちゃって。ウフフフッ。
━━━━━繰り返しじゃないですか?
A子さん:ですよねぇ~?
━━━━━繰り返して、でもあの時これで失敗したからちょっと違うやり方で、みたいな事をちょっとずつうまくなってくんじゃないですか?分かんないですけど。
A子さん:ギャルゲーみたい。

 

合コンに来る時点で汚らわしい

━━━━━そういう恋愛感情ないとか打算的にしか考えられないというものを変えたいって思うんですか?それとも変えずにパートナーさえ見つけられればいいって考えなんですか?どっちなんですか?
A子さん:生来のものなんで変えることは難しいかもしれないけど出来れば違う選択肢もあるなかで…選べる中でじゃあドライブ行こうとかしたいんですよ。恋愛対象とかも知った上でだったら選べるじゃないですか。
━━━━━でも恋愛感情を無理矢理呼び起こすのは無理なんじゃないですか?だって今の今まで感じたことないわけですよね?
A子さん:でもそれってチャンスが無いっていうか、お客さん以外の男性と出会う事が無いっていうか。出会おうとも思わなくて。
━━━━━そういう好奇心とかあるわけじゃないですか?結婚ってどういうものなんだろうとか。だったら恋愛感情ってどういうものなんだろうっていうのを経験するために今は興味無いかもしれないけどある程度色んな男性とデートしてみたりとかそういう行動はしないんですか?
A子さん:興味あります。興味あるんですけど、今質問して頂いたことによって思ったのが、私何で飲み会とか合コンとか絶対行かないかって言うと質がいい出会いが無いと思っていて、何でかって言うと例えば学校とか習い事とかで出会う場合ってちゃんと運命的なものに逆らってないっていうかちゃんと自然なご縁なんですよ。学校だったらまずそこを受験しようって思った人とか、受験が無くてもご両親がそこに住んでないといけないしとかちゃんとあるじゃないですか、因果が。ちゃんと自然な流れになってるじゃないですか?試験があるとこだったらちゃんと合格した人だけが集まってるし、その分野に興味ある人とか。習い事とかもそれをやってみようとか思うとか、ちゃんと不自然な出会いじゃないんですよ。最近ってアプリとかSNSとか発達したことによって本来出会う運命じゃなかった人でも誰でも出会えちゃうじゃないですか。有象無象って言うか。
━━━━━それも運命…だってその瞬間合コンに呼ばれてたまたま出会った男女なんじゃないですか?その運命は駄目なんですか?
A子さん:まず合コンに来る時点で汚らわしいです。
━━━━━街コンとかもそう思います?
A子さん:分かんないんですけど~、少なくとも下心はあると思っていて、特に思うのは男性ならまだしも…男性でも良い人に出会えると絶対思わなくて、そういうとこに行く時点でって思っちゃって。潔癖すぎるかもしれないけど。出会いビジネス自体に不誠実だなって思う部分でもあるんですけど、結局リピーターっていうか…1人に出会えてたら顧客になんないわけじゃないですか?営利目的側は。結局そういうとこに行く人ですよ。偏見かもしれないけど。ずーっと理想の人に次行ったら会えるんじゃないか会えるんじゃないかとずーっとぐるぐる…でもそこでは会えないと思う、私は。女性の方がけっこうそういうとこ行く人いるって思っちゃうんですけど、友達とかでも本気では言わないけど「不健全じゃない?」ってけっこう言ってて。Mさんとかアプリとかけっこうやると思うんですけど、だから私は「辞めた方がいい」って言ってるんですけど。そういうとこに来る女の子ってまず思われるし、向こうからも。だって自分の理想に会えない会えないってなって…。
━━━━━そういうビジネスというか運営側の意図が絡んでない友達の紹介とかだったらいいんですか?
A子さん:それだったら自然なのかな~。
━━━━━そういう紹介とかも今までされたことないんですか?
A子さん:10年前くらいとかだったらありますけど。
━━━━━けっこうシビア…出会い方もけっこう選ぶんですか?
A子さん:え?だってなんかそういうところに行く人だったら自分と出会った後もそれに参加してるかもしれない…別に全然いいんですけど…汚れてます、精神が。
━━━━━打算的に考えるんだったら1度に出会える人数を効率的に高めるんだったらマッチングアプリなり街コンなり…
A子さん:だって質が…ちゃんといい人がやってると思います?純粋に彼女欲しいなって思ったときにそういうとこに来てる彼女ってどう思います?理想に入ります?
━━━━━僕はそういうとこにもいるとは思ってますけどね。いるんじゃないかなっていう希望ですけど。確信みたいのは無いですけど、いるかもしれないとは思ってますね。
A子さん:ピュアな純粋な子の方が…女の子に対して理想が高すぎるのかもしれないけど、私けっこうセミプロとか嫌なんですよ。プロだったらプロでいいんですけど。
━━━━━セミプロってどういうことですか?
A子さん:私の見てる世界とちょっとずれてるのかもしれないけど、世間から。私女の子顔で選んでて可愛い子が好きなんでってなると芸能系か夜のお店の人とかになっちゃうんですけど、一般人で可愛い子って私のとこにもよく連絡来るのはいわゆるギャラ飲みとかパパ活じゃないけど、飲み会参加してお小遣いもらうみたいな。大体そういう考えの人しかそういう場に参加してない気がする。それは極端ですけど、そういう場所に本気で彼氏を探しに来てる子もいるかもしれないけど
本気で彼氏探そうと思ってそこに行くのもあんまり頭も良くない気もする(笑)だって分かんなくないですか?そこで出会って、男性の場合見た目でって言うんだったらそれで1回取捨選択できるかもしれないんですけど、そういう場所って多分サクラっていうか手伝いで行ったことありますけど5分、10分とかしゃべるだけじゃないですかぁ?って思っちゃう。ウフフフフッ。
━━━━━(それは)考えのひとつとして良いと思うんですけど…。
A子さん:そっからでも興味あった子はデートしてみてみたいなことですかね?2次審査みたいな。
━━━━━やっぱり求めてますよね?高い質のものを求めてるってことですよね?そういう底辺のやつらは相手にしないってことですよね?
A子さん:底辺っていうか、私汚らわしいのは嫌です。
━━━━━それも何か偏見がある気がして…。
A子さん:まず出会いを求めている男性が嫌かもしれない(笑)恋愛に興味じゃないけど…彼女欲しいって思ってない人がいいかも。童貞の人いいなーって言ってたじゃないですか?奥手だからかな。
━━━━━じゃあ僕みたいなタイプはヤダってことですよね?ははは(笑)
A子さん:そんなことないです(笑)ダイン先生は超興味あって…
━━━━━求めてますよ、めちゃくちゃ。
A子さん:でもそれは正当な理由じゃないですか。じゃあ街コンで男性でもほんとに純粋に出会いを求めている人あんまいないと思いますよ。
━━━━━ヤリ目ってことですか?
A子さん:そうですよ。まずそういうところに来てるってことは…あっ!分かりました私、なんで嫌か。そういうとこに来てる人は新しい出会い求めてるじゃないですか?既存の人間関係を大切に出来てないと思うんですよ。既存の人間関係を大切にしてたら…ないがしろにしてるから外に行ったらまたいい出会いがあるんじゃないかってなってるだけで実際足元っていうのを…向き合ってないって思っちゃう。思いません?

スポンサーリンク

良質な出会いだけをチョイスしたい

━━━━━じゃあですね、けっこう時間かかりそうじゃないですか。そういう一般男性というかそういう人と恋愛感情を学ぶみたいな方法…じゃないとして、1番目の相談内容で結婚して子供がほしいっていうのをゴールというかひとつの目標にするとしたらそういうのは無しで探そうっていう考えはあるんですか?そういう恋愛感情とか無くて、イチャイチャしたりとかそういうの無しのドライな結婚相手みたいなのを探したいっていうのは今したいって思うんですか?
A子さん:はい。何でかって言うとタイムリミットあるんで、生物学的に。出産にしても。だから…
━━━━━それは具体的にどういった方法で探そうと…それが分からないってことですか?
A子さん:ウフフフフッ(笑)私なんで街コンとか忌み嫌ってっていうか…っていうのは私運とか引き強いと思っている方なんで、でもアンテナが汚れちゃうと…くすんじゃうと質のいい出会いだけをチョイス出来なくて、誰でもかれでも手広くしちゃうとあんまりいい出会いを引き寄せられないとめちゃくちゃ思ってて。良質なところだけにしておきたいから、研ぎ澄ませておきたいからあんまりなんか…
━━━━━その良質な出会いの中から、自分から積極的に声かけたりっていうのは…
A子さん:ないですね。
━━━━━何でしないんですか?
A子さん:だって選定できないもん。全員良いから。だって一人としかデート出来なくないですか?
━━━━━1人ずつすればいい。
A子さん:えー!?
━━━━━それがめんどくさいとか時間の無駄って思っちゃうんですか?
A子さん:時間がないです。私全ての労力と時間を仕事に割り振りたいんでお客さんとの会食とかになっちゃうんでプライベートでまず全然…Mさんは、Mさんちに帰ったりして会うだけで友達とご飯食べようって言って会うことって人生で2回ぐらいしかないんですよ。友達にも時間使わないんで。自分のお店に来てもらうとかその人のお店に行くとか、「みんなで山登り行きましょー」とか「川下り行きましょー」だったら行くんですけど、ご飯だけのために会うとかがほんと2017年ぐらいに初めてして、みたいな。
━━━━━良質な出会いを求めるんだったらやっぱり一人一人会ってみてっていうのをやらないとそれこそ分からなくないですか?どういう人かって。
A子さん:そうかなー?日常で分かりません?
━━━━━例えばお店に来てくれる人とか何回も会ってるうちに…
A子さん:お客さんはお客さんです。
━━━━━どこで求めるんですか?出会いを。街コンとかマッチングアプリとか合コンとか以外で、でもお店でもなくてってどこで探すんですか?
A子さん:じゃあ例えば山登りに来てるとか川下りに来てるとか…
━━━━━偶然の出会いってことですか?
A子さん:仲間?
━━━━━それもちょっとやらしい下心がありますよね?
A子さん:無いですよー!だって山登りのイベントですって行くんじゃなくて友達の…この前のフットサルとかもですけど、だったらOK。
━━━━━そういうのに男が招集されて来るじゃないですか?絶対下心ありますよ。
A子さん:山登りしに来てるんですよ。
━━━━━山登りは1割くらいの楽しみで9割は女の子を探しに来てるんじゃないですか?
A子さん:ほんとですかー!?
━━━━━って思いますけどね。
A子さん:なんかもう誰とも…。
━━━━━言わない方が良かったですか(笑)9割とは言わないまでも男女のそういうイベントって絶対そういうのあると思いますよ。
A子さん:男女のって言うか友達のですよ。たまたま男性と女性だっただけで…例えば麻雀とか〇〇さんがプロ雀士なんで共同オーナーの雀荘があるんですけどそこも手伝ってって言われてて。麻雀プロの先生が教えてくれたりすんですけど。とかの会とかも別に趣味のつながりじゃないですか?だから趣味のつながりかな。先に趣味が来てて…
━━━━━それだったらそうかも。
A子さん:そうです。だったら健全。

 

ほんとに本気だったら何でもやる

━━━━━その健全の中でそれを二人でデートとかせずに良質な男の人をすくいあげるのってけっこう難しい気がするんですけど。
A子さん:私すごい過信かもしれないんですけどすごい見る目あると思う。見る目っていうかプロファイリングすごいしてると思います。日常生活で誰でもすることかもしれないけどけっこう人相とか雰囲気とか…ダイン先生も漫画家さんだから例えば似顔絵とか、お顔立ちとかもどういう顔立ちがどういう性格とか分析出来ると思うんですけど大体外れてることあんまりなくないですか?
━━━━━だとしたら、具体的なストーリー描けないって言ってるけど自分の直観を信じて「この人と!」みたいな…
A子さん:この人っていうか、向こうが言ってくれたら全然誰でもOKみたいな。誰でもっていうか超ヤバくなければ。
━━━━━え?じゃあ直観は無意味じゃないですか。
A子さん:ちゃんとしてる人としかそもそも付き合わないっていうか、時間を1分も割かないかな。
━━━━━じゃあ基本受身ってことなんですか?向こうから言ってくれるのを待つ、みたいな。
A子さん:うん、じゃないと自分で選べない。恋愛とか関係無くの人付き合いを選別してます、それで。
━━━━━だとしたら自分で考える必要は無いんじゃないですか?自分で待ってて良い人が現れて、声掛けてくれたらその人を良いかどうか見極めて結婚すればいいんじゃないですか?
A子さん:そうですね。ありがとうございます。
━━━━━そういう場にいて、より自分が魅力的に写るために努力とかはするんですか?
A子さん:何もしないです。それでこの体型になっちゃったんですけど、でもやっぱり自分のコンバージョン率っていうか…自分を商品としてお店とかに並んでた頃は一応…打率とかも上がるわけじゃないですか?指名欲しいって思えば。言い寄られないっていうのも自分が商品価値の提供を怠っているからかもしれないと思って。ほんとに本気で結婚したいって思ったらまずラッピングじゃないけど包装からっていうのを戦略的にやると思います。
━━━━━じゃあ本気で思ってないってことなんですか?
A子さん:そう思ってますけどほんとに本気だったら…どうなんですかね?結婚だと自分だけの問題じゃないからまた別なのかもしれないけど。ほんとに本気だったら何でもすぐやっちゃいません?
━━━━━ほんとにすごい良質の遺伝子を選び取るんだとしたら自分をめちゃくちゃ磨いて声かけられやすくして複数の男性から選ぶってことをやった方がいいじゃないですか。
A子さん:いいなっていう人みんな結婚しちゃってると思います。これ女性から見て男性のあるあるだと思うんですけど。この魅力的だなって人は早いもの勝ちじゃないけど結婚されてたりとか、結婚してて余裕があるからこそそういう風に写るのかもしれないし、みたいな。知り尽くしているのかもしれない。女性への写り方とかを。独身でっていうのは分かんない。
━━━━━奪い取るとかは駄目なんですか?
A子さん:え!?絶対ヤです。だって、奪い取れちゃったとするじゃないですか?その人って簡単に指名替えする人っていうか(笑)だってフラフラしてる人なんですよ。子供とか将来のことを考えるとそれこそ時間の無駄をさせられそうって思っちゃう。ウフフフフッ。私、でもやっぱり選んでますか?
━━━━━(そう)思いますけどね。

 

感謝されたがりなんですよね

━━━━━(悩み相談の)2番目の「人生の目標が無い」ってことなんですけど、結婚して出産は目標ではないんですか?
A子さん:目標です。
━━━━━それ以外の目標がないってことなんですか?
A子さん:これをするために、おっきい目標とちっちゃい目標ってか指標みたいの何にもないから超フラフラしてると思います。例えば大学受験が高3にあって、そしたら中3ぐらいから高3の夏に眠い体にならないために2時間睡眠の体にしてなきゃいけないからベッドを解体して外に出して、みたいな。ってことを今何にもしてないってことです。何かのために頑張ってないっていうか。
━━━━━今芸人バーをやってるのはどういう理由なんですか?稼ぎはよくないって言ってたじゃないですか?それは人脈作りみたいなことなんですか?
A子さん:接客を学びたいのもありますし、オーナーに惚れ込んでます。
━━━━━今の生活をずっと続けるっていうのは駄目なんですか?
A子さん:全然OKなんですけど、年齢と肝臓と…(笑)
━━━━━自分が雇われるんじゃなくて雇う立場になって店前には立たないけど経営とかをやったりとかは興味ないんですか?
A子さん:キャバクラは中学ぐらいのときから、周りからもやりなよって言われてたし自分でもまんざらでもなかったんで絶対売れるだろうなって思ってたんですよ。だから勉強もしたし、どうしたら売れるのかなとかも。
━━━━━売れるっていうのは何を?
A子さん:売上を作れるだろうなって思ってたんで、指名取れるだろうなって。私、どうしたら指名取れるかとか人のサービスとか物もそうなんですけど売れる仕組みに一番興味があったんで…購買意欲をどうやって掻き立てるかとか。1番の中学ぐらいの時からのめちゃくちゃおっきい目標が女の子を使うお店を持ちたいってすごい思ってたんですよ。ガールズバーとかメイドカフェとか。景気に左右されず女の子としゃべりたいって男性のニーズって絶対あると思っていて人工知能とか外国人労働者が流入してきても負けないって思ってたんですけど自分で風呂敷を広げてやるのが私あんまり…リスクの面だけじゃなくてあんまり強くなくて拾ってもらったりとかライバルとかがいる状況で競い合うみたいなのじゃないと、結局は褒めてほしいとか「この子使って良かったな」とか思われたい、みたいな。
━━━━━自分が上には立ちたくないってことですか?
A子さん:例えば働いてたお店とかでも自分が売れたいって以上に、自分が売れるためにも周りの人が売れないと売上って上がっていかないんで。自分が超稼いでたとしても、時給とかもすごい高いから全部抜けてっちゃうんですよ、そっちに。自分がどんなに稼いでもそっちに引っ張られちゃうから、みんなそれぞれ自分の分の売上を立てられるようになんないといけないしお店自体が強くならないと他のお店に負けちゃうから、そういう風にチームを牽引したりとかそういうのは不向きではないと思うんですよ。スポーツとかでもリーダーとかもやってたんで。なんですけど、自分を使ってくれる人がいないと見ててもらわないと駄目かなーみたいな。感謝されたがりなんですよね。
━━━━━共同オーナーみたいな感じでやればいいんじゃないですか?銀座のママとか…分かんないけどある程度年齢行ってもプレーヤーでありつつ経営者でもあるみたいな。なおかつパートナーとして経営面支えてくれる人と一緒にやるみたいなのは駄目なんですか?
A子さん:すごい思いました。でもその器があるのかなーとか思いつつ、でもなんか器があるかなーとか考えてないでやってみないと分かんないじゃないですか?誰かと一緒にとかだったらっていうのはすごい思います。
━━━━━でもそれは人生の目標と言えるようなものでは今感じてないってことですか?
A子さん:目標です。したい。今まで一般企業も勤めてたんですけど、働いてきたのって自分で応募したりじゃなくて大体「今助けて」とか「人足りないから」とかの紹介なんで。今芸人やることになったのもそうですし、そういうタイミングとかあるとけっこう運命的だなって思ってけっこう出来るっていうか、自然の流れで出来るかな。っていうタイミングを待ってるかも。ほんとにそれ揃ったら、条件が…やるかな。あんまりリスクとか考えない向こう見ずなとこもあるんで。
━━━━━1番目の悩みと重なると思うんですけど、向こうから求められたら何でもOKって感じじゃないですか?でも自らこれをやるって決めるタイプではないですよね、おそらく。
A子さん:何か~運命的じゃなくないですか?分かんないけど(笑)
━━━━━だとしたらやっぱりもう待つしかないんですか?待つ感度を高める…女性としての魅力を磨くとか人脈を作ってビジネスのチャンスを多くするとかってことは出来ると思うんですけど、今すぐ借金とかしてお店立ち上げてとかは今はしたくないと思うんで、そういうことに自己投資すれば解決の方向に向かうんじゃないですか?一応この2つの悩み。
A子さん:経営者の一番成功するパターンで言われてるのが、マネーの虎みたいに「資金出すからやってみなよ」って経営者から言われて任される人が一番成功するみたいな。経営者の人もめちゃくちゃ人見てるじゃないですか?騙されそうな機会とかもめっちゃあるし、信用できるかどうかすごい見抜く目があると思うんですけど。っていう人にまず見初められてる点が1点と、やっぱり人からそうやってお金預かってやるってなると失敗出来ないじゃないですか?超頑張るっていうか。自分だと、失敗したくないけどしょうがないかなっていう部分もあるかもしれないけど、そうやって預かってたらさぼれないみたいな。
━━━━━今までの人生を振り返っても多分、何か目標とか課題とか与えられるとそこで1番になろうとして頑張るタイプだと思うからそういうオーナー的な人が現れて、「じゃあこの店やって」とか言われたらめっちゃ頑張れるってことですよね?
A子さん:ダイン先生に今日お時間頂くってなって、ちょうどフットサルの次の日かな?ちょうどそういう感じのタイミングがあって。ほんとにどう具体的になるか分かんないですけど。
━━━━━「お店やらないか?」みたいなことですか?
A子さん:お店になるのか分かんないんですけど、しかも男性としてもけっこういいな~と。だからもしかしたら…
━━━━━結婚するかもみたいな?1度に2つの夢が…
A子さん:分かんないですけど…っていうのはありました。だから超久々に…
━━━━━ときめきました?
A子さん:ときめきは無いんですけど(笑)ときめきは最初の彼氏の時からあんまり…。
━━━━━ほんとにそういう人が急に現れて「じゃあ来月結婚しましょう」とかなりそうですよね(笑)そういう出会いでも別にいいってことですよね?
A子さん:じゃないと多分無理そう。
━━━━━その人を見てその人の経歴とか見た目…っていうか直観でいいなって思えればいいってことですよね?
A子さん:ウフフフッ。そうです。ダイン先生問題解決能力すごいですね。占い師になれる。

 

両親は人生を一緒に生き抜くパートナーとして選び合ってる

━━━━━ちょっと聞いてみたかったのはご兄弟とかいるんですか?
A子さん:います。姉がいて2人姉妹なんですよ。8歳離れてて姉も私と同じ中学、高校、中高一貫女子校なんですけどすごい対照的な…性格とか全てがそうで身内で手前味噌かもしれないんですけど、姉は優等生通りの人生をそのまま歩んで
33で結婚して出産したんですよ。母親とかはショックで寝込んじゃって。私もシスコンなんですけど、私がチャランポランだから一家の期待が全部姉にいってたから結婚相手が…「お母さんショック」みたいなこと言ってて。子供が生まれたらまだ孫が出来たんで初孫だから大丈夫だけど…
━━━━━何がショック…嫁いでしまったことがショックなんですか?
A子さん:だし…一応世間で言ったらそれなりの人生…親もスペックで見てるのかもしれないですけど。例えば私が変な人連れてきたとしてももう諦められてるというか…
━━━━━男性のスペックに難ありなんですか?
A子さん:うん、かなぁ~って。姉に対して言えばっていうか…親としてはみたいな?私も超シスコンなんで、Mさんとかも仲良くしてくれてるのとかもお姉ちゃんみたいだし、Bさんを慕ってるのもそうだしっていうのもあるんですけど私も幼いかもしれないけど、未だにお姉ちゃんの旦那さんお姉ちゃんもったいないって(笑)だけどみんなはお姉ちゃんが選んだんだからって。お姉ちゃんも付き合ったこと無かったと思うんですよ、男性と。で、5年付き合って。年齢も年齢だから結婚したみたいな。
━━━━━正月に会ったりとかするんですか?
A子さん:あっはい。私自分で反省するんですけど超態度に出しちゃうっていうか(笑)
━━━━━向こうは歩み寄ってくるのに…
A子さん:歩み寄って来ないです。結婚式の時点で私超態度悪いとすごい思って反省したんですけど。でもスペックとか関係無く人相とか雰囲気とか分かるじゃないですか?あんまり…
━━━━━お姉さんにとっては良い人ってことですよね?
A子さん:それが多分お姉ちゃんも受身だったと思うんですよ。男性と付き合ったこと無かったと思うんですよね。ずっと勉強とか仕事ばっかりしてきて。あと、私の見る限りなんですけど不誠実なところとか一切見たことがなくて、お姉ちゃんの。やっぱり私、モテることとか恋愛とかに興味あったりとかそれなりに結果を出そうってなると多少小賢しいところとかないと…ズルさとか?うまくやるみたいな部分がないとっていうのがあるのかな~って見ながら。(お姉ちゃんは)なんか不器用な感じがするけど…子供生まれて「良かったね~」ってなってるかな~とは思います。だってお母さんも何のために育ててきたのか分からないみたいな、生きる希望が無くなったみたいになってて。結婚するとき。
━━━━━そんなに?一応挨拶とか来るわけじゃないですか?そこで反対とかしなかったんですか?
A子さん:私泣き出しちゃったんですよ。「感動して泣いてるんだよね?」ってフォローしてもらったけど、何か悔しくて。
━━━━━そこで家族全員で反対すれば良かったんじゃないですか?
A子さん:だけど一応33歳だしみたいな。反対するほどでも別に…それも何かあるじゃないですか?でも母親の気持ちもめちゃくちゃ分かったし、父親は「君が結婚するんじゃないんだからいいだろう」みたいにするんですけど。でも私はお葬式みたいに何かもう…。自分自身だったら諦めつけられるじゃないですか?諦めつけるって言っても失礼かもしれないけど。受け入れようみたいな。これも選択肢だなみたいな。
━━━━━ご両親のことはどう思ってるんですか?仲いいんですか?
A子さん:すごい感謝してますし、でも申し訳ないですね、基本的には。だってあらゆるチャンスとかをめちゃくちゃ与え続けてもらって…習い事だったりとか塾だったりとか…あと大会とか色々出させてもらったりとかしてきて。父親がプロデューサーなんですよ、テレビの。自分もミーハーだし周りもそういう活動してる人が昔から多かったからかもしれないですけど「あんまりそういうのやらないでね」みたいに言われてたんですよ。自分が出たいってよりもプロモーションの方が興味
あるんですけど、どうしたら売らせること出来るのかとか興味あるんですけど結局はフラフラしている風になってしまってごめんなさいとは思います。昔から「やりたいことやった方が向いてそう」みたいな。「どうでもいいよ」って言われてんたんで、親からも。
━━━━━それを聞いたのは、そういう近しい男性…男の兄弟とかもしいたとしたらとか、父親との関係があんまよくなくて、そういうのもあって…
A子さん:男性嫌悪みたいの?
━━━━━みたいのがあるのかなって勝手に思ってたんですけど、そういうのは無くて先天的に恋愛感情とか分からないってことなんですかね?
A子さん:けっこう女子校に通ってたのがおっきいと思うんですけど、男性との関係性がお客さんしか無いっていうか。ですし、あと多分さっきの恋愛体質かとか浮気するかどうかとかって私の考えなんですけど遺伝子とかけっこうあると思ってて
、うちの両親もなんですけど超淡白だと思います、ドライっていうか。父親も仕事しか興味無いような…あんまり気を抜いてるとこ見たこと無いっていうか、超厳格っていうか。母親も…社交的だし…でも追求するタイプだと思います。色々結果を
出したい、みたいな。自分の分野で打ち込むものをもってるからそれ以外そんなに、みたいな。浮気とかも絶対しない遺伝子だと思う。恋愛に興味が無くて発展してきた遺伝子だと思ってると思います。
━━━━━それを受け入れて両親みたいな家庭も理想ってことですか?
A子さん:そうですね。だって別に心配がなくないですか?崩壊っていうか…娘が不良にはなってしまったんですけど、家庭が壊れるようなことはなくないですか?そもそも始まりもないし終わりも無いじゃないけど(笑)って言ったらドライ過ぎるかもしれないんですけど。条件じゃないけど人生を一緒に戦ったりとか生き抜くパートナーして選び合ってるんだろうなって見て思います。
━━━━━そういう形はあっても良いと思いますし、絶対ラブラブじゃなきゃいけないってのはないからいいと思います、ひとつの形として。
A子さん:母親を見て思うのが、私もけっこう母親の影響強いなって思うんですけど、父親に対してとか可愛らしい献身的な奥様を演じてるときの自分が好きって感じをすごいうけて。結婚して長いのに未だに…すごいエンターテイナーだなって思います。なんかキャピキャピしてるから…楽しませようとする気持ちを…結婚して何年かな?40年近いわけじゃないですか?それをずっとやり続けてるのすごいと思って。
━━━━━ある種でもそれちょっと悲しいというか…ほんとに演じてるんだとしたら。
A子さん:素でそうなんだと思います。そういう自分が好きなんだと思います。
━━━━━じゃあ苦しんでないんだったら全然いいですよね。
A子さん:はい、だと思います。
━━━━━:分かりました。僕なりの現状の答えとしては、自ら切り開くってよりはそういう可能性を高める努力というか、女性の魅力を磨くとか出会いの場に行ってビジネスチャンス…人脈を広げるとかすることによってそういう人が現れるんじゃないかなと。っていう結論なんですけどどうでしょうか?
A子さん:ありがとうございます。楽しかったです。

 

以上がA子さんとの会話です。それでは、改めて僕の回答まとめてみます。

 

A子さんのお悩み
「結婚して出産したいが、相手探しの具体的なストーリーを描けない (生まれてこのかた恋愛感情を持ち合わせていない) &人生の目標がない(迷走中)」

佐藤ダインの回答 「運命の出会いを待つ」
A子さんと会話していて、とてもコミュニケーション能力が高い方だなと思いました。なので、その点は問題無いと思います。しかしながら、「誰でも全員好き」であることと「能力で人を判断する」というのは矛盾があるのではないかと感じました。おそらくA子さんの中で基準があってその基準を満たした人に対しては「誰でも全員好き」なのかな~と勝手に判断しました。運命を強く信じるタイプの方だと思うので、人工的な出会い(街コン、合コン、マッチングアプリなど)は向いていないのだと思います。ただ、「この出会い方は絶対に不誠実なのもの!」と決めつけてしまうのももったいないかなと思います。裏側を知ってるからこその考えだとは思うのですが、僕は裏側こそ知らないものの、街コンや合コンでいいなと思える人も何人もいたし(騙された事もあったけど…)、事実として結婚したり付き合ったりして幸せになっている人もいる訳で、0か100かでは無くてグラデーションで捉えるべきだと思いました。そうは言ってもA子さんのタイプ的に、そういった場所に行くことは無さそうなので、現実的には「待つ」というスタイルになるのかなと思います。「本気になれば何でも出来る」というのは本当だと思うので、運命の人が現れた時に一気に結婚が現実的になるのではないかと思いました。人生の目標がない」という悩みに対する回答も基本的には一緒で、自らお店を出して、人を雇って…というよりも誰かお店をまかせてくれるような人(なおかつ尊敬できる人物)が現れた時に、A子さんはその人の恩に報いるために必死に努力するだろうし、そのような状態になることがA子さんにとって一番幸せな状態なのだろうと思います。

以上が僕の回答です。

さて、『佐藤ダインのリアルお悩み相談室』ではお悩み相談をして頂ける方を随時募集しております。募集記事を参照の上、お気軽にご応募下さい。それでは、次回もお楽しみに!


スポンサーリンク


「佐藤ダインのリアルお悩み相談室 case04「結婚して出産したいが、相手探しの具体的なストーリーを描けない &人生の目標がない」」への6件のフィードバック

  1. おもしろいけど、めっちゃ長いので、文字だけじゃなく、間にイラストなど入れてほしいです

    1. >nemさん
      コメントありがとうございます!
      確かに長いですよね。けど、長いものをほぼノーカットで出すのが逆に面白いのかなーと思ったり…。
      かなり時間かけて書いてるのでさらにイラストを描くとなると大変かもしれません。
      もっと編集して文字を短くしてなおかつ写真なりイラストを入れるのはありかもしれませんね。
      貴重なご意見ありがとうございます!

  2.  お疲れ様です!!
     やはり凄く……面白いなぁ。
     今回はついに女性が登場!女性ならではの価値観や考え方、その一部分を知ることが出来た気がします。
     ダイン先生にとっても一際貴重な時間を過ごせたんじゃないでしょうか?

     それにしても、A子さん……人脈広すぎない?知り合いに催眠術師が何人かいるって……むしろそっちに凄く興味が、知りたい(笑)

    1. >やすとも!さん
      コメントありがとうございます!
      面白いと思って頂けて嬉しいです!
      はい、今回はこれまでとまた違ったお話をたくさん聞けて僕にとっても大変有意義でした。
      A子さんはかなり積極的に活動されてる方なので自然と人脈が広がっていくんでしょうね。
      僕も見習いたいです。また何かしらの形でA子さんに登場してもらえたら…なんて(笑)

  3. コメントいただけて嬉しいです!
    ありがとうございます!
    内容が、あけすけ過ぎて、振り返ってみて反省を交えつつ、ご覧いただけたことに感謝です。
    ちなみに催眠術師さんたちは検索かけてトップ3のTV出演されてる先生方なので、いつかご紹介したいです。
    お読みいただいた皆さんにも、どこかのタイミングでご挨拶できるのを楽しみにしております!

    1. >A子さん
      僕に対してのコメントではないと思いますが、お返事させて頂きます。
      今回は、ご相談頂きありがとうございました。
      確かに、あけすけではあるのですがだからこその本音の部分が見えてとても面白かったです。
      かなり突っ込んでいろいろ聞いてしまって僕も少し反省しています(笑)
      また一緒に何かやりましょー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です