Twitterに1ヶ月毎日ネタを投稿した結果


かなり久々のブログとなってしまいました。

それには訳がありまして…。

以前、5月の目標を決めたんですよね。それが…

「Twitterに毎日ネタを投稿する!」

というものです。

スポンサーリンク

 

4月の目標が「ブログを毎日更新する」というものだったんですが、結果として記事数が多くてもそれほどPV数に影響しないのではないか…?という疑惑が僕の中に生まれまして。
参照:ブログを1ヶ月毎日更新した結果とnoteの売上を報告します

そんな訳で、5月はブログを更新することよりもTwitterにネタを投稿することの方を優先してみました。今回の記事では、その結果をご報告します。

まず、ネタを毎日投稿すると決めた期間は、5月14日~6月13日の1ヶ月間です。なおかつ、具体的な目標として1000RTされるネタを投稿する!」という目標を掲げてみました。

それでは、実際の各投稿のRT数をランキング形式でご報告します。

 

<第5位>

僕が大人になったと思う瞬間
「ワンクリック詐欺に一切の感情を動かさず対処した時」

RT数


<同率第5位>
 

似顔絵

RT数


<第4位>

それはもう、アレですやん

RT数


<第3位>

遠回しな振られ方2

RT数10

 

<第2位>

僕が信じていたこと

RT数12

 

<第1位>

遠回しな振られ方

RT数17

 

1000RTまでの道のりは果てしなく遠いことを実感する結果となりました。続いて、毎日ネタを投稿した結果、フォロワー数にはどう影響が出たのか?それについてもご報告します。

 

5月14日現在

6月16日現在

 

微増…と言ったところでしょうか。RT数を考えても妥当なところかもしれません。

そういえば、最近フォロワーが増える出来事があったことを考慮しなくてはいけないかもしれません。先日、『漫画家のための大交流会』というイベントに参加したんですよね。東京ネームタンクという団体が開催したもので、ふんわりジャンプで連載されていたあやめゴン太さん(@aya_gon)に誘われて参加しました。同じく、ふんわり作家のごえたむさん(@egoegoe)ともご一緒しました。

漫画家や編集者などの業界人250名程が入り乱れる大交流会で、持って行った名刺30枚ほどを使い切るほど色んな人とお話しました。せっかく知り合ったのでTwitterのアカウントが分かる方はフォローさせて頂き、反対にフォローされることもありました。

このことを加味すると、純粋にネタ投稿によって増えたのはほんの数人かもしれませんね…。という訳で、なかなか微妙な結果となってしまいました。

当然、このままでは終われません…!

引き続き、「毎日ネタ投稿&1000RTを目指す!」を継続します!!

期間は、キリよく7月31日までとします!

結果はまた報告しますね。

あと、気になっている人がいるか分かりませんが、Twitterの肩書きを「童貞婚活アドバイザー」にしました(笑)これは特に深い意味は無くて、何か面白い肩書きをつけてみようというノリでやりました。だからまたすぐに変えるかもしれません。ちなみにもうひとつの候補は「アグレッシブ童貞」です。

真面目に言うと、「プロ奢ラレヤー」こと中島太一さんのアカウントを見て衝撃を受けたというのもひとつの理由です。もはや本名すらいらないんだ…みたいな。倉持由佳さんだったら「グラドル自画撮り部部長」や「尻職人」だったり、DaiGoだったら「メンタリスト」とか、その他にも「プロニート」や「プロ無職」とか面白い肩書きってありますよね。それって誰かに付けられたものじゃなくて自分で名乗っている物ですよね。だから名乗ったもん勝ちだと思うんです。その人たちの真似をしてみたというのが本音です。

それから、Twitterでリプを頂けることがあると思うんですがお返し出来てなくてすみません。正直に言うと、僕はメンタルが強い方ではないので反応を見るのが怖いんですよね。ネタのRT数もこの記事を書くために初めて確認しました。一時期エゴサをしまくってた時期もあるんですが、10個良い事が書いてあっても1個批判があると猛烈に落ち込んでしまうのです。だから、精神衛生上良くないと思ってエゴサはやめました。その流れでリプも確認しなくなりました。もし良ければDMで頂ければ確認します。ワガママ言ってごめんなさい。

ところで、Twitterと同時にnoteでもネタを投稿していたのですが、こちらでは1ヶ月で30人ほどフォロワーが増えました。特に、編集部にオススメされたりすることによって増える実感がありました。こちらも引き続き継続して頑張ってみます。

あ、ブログとnoteのコメントは100%お返事します!

スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です